アスパラのパスタ(27日目)

体重 109.5Kg (-6.0Kg)
体脂肪率 46.0%


なんか毎晩アスパラを食べてます。
お裾分けをしたりしたのですが、まだ残っています(笑)
ダイエットブログにあるまじき展開ですが気にしないで記事を続けます(汗)

今日も簡単に「アスパラのパスタ」が晩ご飯です。

<材料>
パスタ…100g
アスパラ…4本
ほうれん草…2株
ハム…3枚
にんにく…1かけ
唐辛子…2本
オリーブオイル…適量
塩…適量
コショウ…適量

<手順>
1.たっぷりの沸騰したお湯で、パスタを茹ではじめる。
2.別の鍋で好みの大きさに切ったアスパラを茹でる。ダイスケの場合は柔らかい方が好きなので、長めに茹でます。(めんどくさいときはレンジでもOK)
3.熱したフライパンにオリーブオイルを入れて、スライスしたにんにくと唐辛子を炒める。にんにくは芯を取ること。唐辛子は種を全部取ること。でないと辛すぎます(笑)
4.茹で上がったアスパラとほうれん草を、フライパンにいれる。
5.すぐに茹で上がったパスタもフライパンに投入。パスタのゆで汁も少し入れます。
6.味見をしつつ、お好みで塩コショウ。粗挽きがオススメです。
7.皿に盛りつけ後、ハムが余っていたので追加。
8.最後にオリーブオイルを少しかけます。

20090527a.jpg

こんな感じです。
アスパラが大量に入っているので、かなりボリュームもあります。
簡単で美味しいです。
失敗もまずありませんし。

食後、カロリー計算をしました。
順番が逆だというツッコミは認めません(笑)

810Kcal…あれ?思ったより多いな(汗)
野菜と調味料は大したカロリーじゃないのですが、やはりオリーブオイルの240Kcal(今回は大さじ2程度)が効いています。
あと、追加したハム(90Kcal)も。

昼ご飯は770Kcalでしたから今日の摂取カロリーは合計1580Kcal。
今日もちゃんと1500kcal以上ちゃんと食べたよ!とポジティブシンキングということで(笑)


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[ 2009/05/27 20:23 ] グルメ&低カロリー料理 | TB(0) | CM(2)

現在-6.2キロです。

整体師Uです。
ダイキチさんと一緒に始めたダイエットですが、体重の減り方よりもサイズのダウンに自分自身驚いています。

ダイキチさんにはダイエットに入る前にからだのサイズを測っておくようにアドバイスしていたのに、自分ではやっていませんでした。(こんなに急激に変わると思っていなかったのです)

あと2ヶ月ちょっとです。お互いにがんばりましょう
[ 2009/05/28 14:07 ] [ 編集 ]

>Uさん
お世話になっています。
そちらも順調ですね。よかった。

自分もベルトの穴が2つぶん短くなってきました。
2ヶ月後に測定したときが楽しみです。
[ 2009/05/28 21:21 ] [ 編集 ]

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