

↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雪解け水(304日目)

体重 75.5Kg (-40.0Kg)
体脂肪率 22.4%

起きて外の様子を見てびっくり。

20100228a.jpg

雪が積もっていました(汗)
雨という予報だったのですが…。
午前のうちに天気も回復してきて、気温も一気に上がってきました。
ワークアウトに外にでてみると、日差しも出ていて、暖かかったですね。

20100228b.jpg20100228c.jpg

早朝に気温が下がって雪が積もったものの、陽が昇ってからは急に気温が上がったので、雪が一気に溶け始めていました。
日差しが雪解け水の残っているアスファルトを暖めて、道路の至る所で湯気が昇っていました。

車道歩道問わず、道が雪解け水でベチャベチャ(汗)
ジョギングシューズの通気性の良さは、こういう時には問題です。
走り始めてすぐにシューズの中に冷たい雪解け水が入り込んできました(汗)

水たまりをできるだけ避けて、走ったり歩いたりしたのですが、無駄なあがきで(苦笑)
あっという間にシューズも靴下も濡れてしまいました。
こうなると「もうどうでもいいや」という気持ちになって、水たまりだろうが雪が積もっていようが、かまわずカンガン走りました(笑)

いつもの7kmコースを走っていつもより5分ほど早くゴール。
今まで一番歩きにくい状態だったのですが…不思議です(笑)

天気も良くなってきましたし、体力的にも余裕があったので、河口湖畔までクールダウンを兼ねて歩きました。
陽当たりの良い場所は、すっかり雪が溶けていましたね。
誰かが作った雪だるまも、ちょっと寂しそうでした(笑)

20100228d.jpg

今日のワークアウトは9.5Kmを走ったり歩いたりで75分。
消費カロリーは547Kcalでした(笑)


↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ 2010/02/28 15:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)

コメント有難うございます。
夜のうちに雪が降ったようですね。
[ 2010/02/28 18:25 ] [ 編集 ]

はじめましてダイエット中です

管理人さま
はじめまして現在進行形ダイエッターです。
すごい内容の濃い日記と、ダイエット記録に驚きです。
でも、27日のカテゴリ変更の件、ちょっと笑ってしまいました(笑)
そんな事ってあるんですね~

やっぱり歩くのも30分以上しないと意味ないとはいいますが、雪解けの今日は撮っている画像を拝見しても気持ち良さそうです。
これからも、ちょこちょこ日記拝見させていただきます(^^)
[ 2010/03/01 01:46 ] [ 編集 ]

マイタケダイエット

テレビで紹介されましたマイタケダイエットの事などをブログに書いております。興味のある方は一度のぞいてみてくださいね。
[ 2010/03/01 11:30 ] [ 編集 ]

7km走って余力があるってことは、だんだん体力がついてきたようですね。順調ですね。
私はもう少し暖かくなったら、距離を伸ばします。
[ 2010/03/01 12:00 ] [ 編集 ]

マイナス40kgおめでとうおざいます。(拍手)
もう一年前のダイキチさんとは別人ですね。生活習慣も。まさか、ダイキチさんが走りだすとは想像もしませんでした。これからは、ダイエッターダイキチさんではなくアスリートダイキチさんを応援しますね。
[ 2010/03/01 12:57 ] [ 編集 ]

こんにちわ♪
そちらも雪が降ったんですね!!
もちろん北海道も起きたらまた銀世界でした(>_<)

そして日中も寒くてなかなか解けることなく
残っていて、3月になって冬に逆戻りです(T_T)

確かにジョギングシューズって軽く作ってある分
生地が薄いので、浸透性は高いですよね(^_^;)

濡れて靴下に色落ちしませんでしたか??

昔そういう経験があったもので、
ちょっと気になりました(^_^;)

最後は応援ポチッ♪
[ 2010/03/01 16:46 ] [ 編集 ]

今日はコメントたくさんいただけて、ちょっと驚きました(汗)
ありがとうございます!

>S・S・Bさん
こちらこそ(笑)
ようやく春が来たと思ったのですが…まだまだ河口湖周辺は油断できません。

>アラフォー・ダイエッターさん
いらっしゃいませ!
記事も味付けも濃いめが好きなアラサーです(笑)
よろしくお願いします。

>マイタケさん
キノコはいいですよね~。
美味しいし、低カロリーですし(笑)
マイタケダイエット、勉強させていただきます(笑)

>Pスケさん
なんだか、1回走るごとにより走れるようになって来ています。
30歳を過ぎても身体って変化するものなんですね(汗)
調子に乗らず、無理をせずの精神で頑張りたいと思います。

>あろえりーなさん
ありがとうございます!
ア、アスリートですか…(汗)
まだまだそこまでの道は遠いですが、気長に諦めず頑張ります(笑)

>サトミさん
幸い色落ちはなかったです。
なかなか優秀です>ニューバランス
応援ありがとうございます!

[ 2010/03/01 20:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iceroadtrucker.blog40.fc2.com/tb.php/308-b0f1fdb5








