7Km完走(300日目)

体重 76.4Kg (-39.1Kg)
体脂肪率 23.0%


今日でダイエット開始300日目。
特に意味は無いのですが、キリ番というのは妙に意識してしまいます(笑)

しばらく休んでいたワークアウトも今日から再開です。
夕方から走り始めたのですが、暖かくて手袋も帽子も不用でした。
このまま春になってくれればいいのですけどね(笑)

先週末とは打って変わって体調がよくて、気持ちよく走れました。
いつもは1周7Kmのオーバルコースを走って、目標の時間走ることができたら、残りはクールダウンがてら歩いてゴールを目指します。
今日はいつもの40分走のつもりだったのですが、体調が良かったので思い切って50分走にチャレンジしてみました。
頑張って50分走を走りきると、ゴール近くだったので、そのままゴール。

自分の中で一つの目安としていた7Kmを、ゆっくりとしたペース(7.7min/Km)です始めてが完走できました。
充実した達成感が嬉しいですね(笑)
このペースで77分走り続けることができたら、目標の10Km完走ができる計算になります。
なんだか先が見えてきましたね(笑)
これからも徐々に走る時間を延ばしていきたいです。

しばらくは今の7Kmコースでよいのですが、そのうち新しいコースを見つけないといけませんね(汗)
キョリ測」を使っていろいろ考えてみます(笑)

「RUN&WALK」を使ったワークアウトも今日で通算106.2Km。
消費カロリーは5610Kcal!
体脂肪800g分です(笑)

100Km以上歩いたり走ったりしても800g…。
やっぱり脂肪は手強いですね~(苦笑)


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[ 2010/02/24 20:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

7km完走おめでとうございます。これが自信となって、今後どんどん走る距離、速さが伸びてきますよ。私もそうでした。でも、私は調子に乗ってしまい膝を悪くしたので、くれぐれも気を付けて走ってくださいね。
走行距離と消費カロリーを計算すると、ホント脂肪の高エネルギーさに驚きですよね。それほどまでエネルギーを蓄積してきた自分を悔やみます。
[ 2010/02/24 20:21 ] [ 編集 ]

>Pスケさん
アドバイスありがとうございます!
今日も頑張って7Km走りましたが、明日は休養日にすることにしました(笑)

脂肪というのは効率的にエネルギーを蓄えてやがるんですよね~(苦笑)
もう一絞り、頑張りたいと思います。
[ 2010/02/25 20:27 ] [ 編集 ]

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