スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雪解け(299日目)

体重 76.6Kg (-38.9Kg)
体脂肪率 23.1%


この数日の暖かさで歩道の雪もほとんどなくなりました。
河口湖周辺の週間予報を見てみると、最低気温が氷点下になることもこの先1週間はなさそうです。
先週末から少々体調不良気味で、今日を含めて3日ほどワークアウトをやめていましたが、明日から気合いを入れ直して再開ですね(笑)

RUN&WALKでは自分のワークアウトが詳細に記録されます。
走行の時間、距離、消費カロリー、コース、高低差等々。
こういったデータがどんどん蓄積されていくのですが、コンスタントに1日か2日おきくらいにあったデータが、ポカンと3日分の空白ができると、やっぱり気になります(汗)

20100223a.jpg

頑張らなければ!という気になります(笑)
体重の記録と同じで、運動に関しても記録をとり続けるというのは、モチベーションの維持に有効です。
しかもカロリーカウンターも含めて自動化しているので楽ちんですし(笑)

体重も自動でネットを経由して記録してくれるのがあります。
WiFi Body Scale WBS01」なんかは体重をTwitterでつぶやくことまでできます(笑)
意味があるかどうかは微妙ですが(苦笑)


↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ 2010/02/23 20:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

私もカレンダーに有酸素運動をしたら○、筋トレをしたら□をつけています。無印の日があると非常に後悔します。継続は力なり、とは言ったものですね。
[ 2010/02/23 21:23 ] [ 編集 ]

こんにちわ♪
そうですよね~!
記録に残すって、頑張った自分の証でもありますし
変化を客観的に感じられる部分なので、
ほんと大事ですよね!!

最後は応援ポチッ♪
[ 2010/02/24 17:47 ] [ 編集 ]

>Pスケさん
その継続が一番難しいのかもしれませんね。
ちびちびとモチベーションを上げる工夫をしていって、なんとか目標達成をしたいです(笑)

>サトミさん
ホントに記録は大事です。
レコーディングダイエットは摂取カロリーだけではなくて、消費カロリーにも当てはめて考えることができるような気がします。
[ 2010/02/24 20:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iceroadtrucker.blog40.fc2.com/tb.php/303-24d54316








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。