吉田のうどん「美也樹」(297日目)

体重 76.7Kg (-38.8Kg)
体脂肪率 23.1%


久しぶりの吉田のうどんネタです(笑)
富士吉田にある「美也樹」というお店です。
地元の人でも熱心なファンが多いお店でですね。

20100221c.jpg

いつも混んでいる人気店です。
ダイキチも平日の開店5分前くらいに行ったのですが、すでに駐車場がほとんど埋まっている有様でした(汗)
この日食べたのは肉天うどん。

20100221a.jpg20100221b.jpg

麺はモチモチとした食感で、のどごしが良い感じです。
つゆは味噌と醤油のあっさりとした味付けで、後味が良くて、麺と良く合います。
食べ始めて最初のうちは、ちょっとパンチが足りない感じだったのですが、次第に麺と出汁の旨味が口の中を席巻しました(笑)
また食べたくなる絶妙なバランスのうどんです。

すり種は吉田のうどんとしてはスタンダードな味ですが、多少辛めでしょうか。

これほどの人気店になるのも納得のお店でした。
ちなみに日曜が定休なので、観光客が土曜日に集中してすごい行列になります(汗)
日によっては開店から2時間ほどで麺がなくなり、営業が終了してしまうこともありますのでご注意を!

「美也樹」
住所:山梨県富士吉田市新西原4-3-6
TEL:0555-24-2448
営業時間:11:00~14:00(売切次第閉店)
定休日:日曜日


↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ 2010/02/21 08:00 ] 吉田のうどん | TB(0) | CM(2)

やっぱり吉田のうどんに行きましたね。
うーん、これもおいしそうですね。唐辛子が良いですねぇ。たっぷり入れて食べたいですね。
疲れがたまったようですが、怪我の元なのでしっかり休んで疲れをとってくださいね。
[ 2010/02/21 18:14 ] [ 編集 ]

>Pスケさん
週末おきまりの行動です(笑)>うどん屋探索
週末の昼食はうどんというのがすっかりおきまりになっています(笑)

なんだか用事が立て込んでいてバタバタしていて、なかなか休めないのが悩みどころで…(苦笑)
[ 2010/02/22 18:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iceroadtrucker.blog40.fc2.com/tb.php/301-f00b8293