体調不良(296日目)

体重 76,4Kg (-39.1Kg)
体脂肪率 23.3%


本日は休日。
天気も良くて、昼前には外に出てワークアウト。
気温は5℃でしたが、日差しが強くて、暖かかったです。
道路の雪もよほど日当たりが悪いところでなければ、ほとんど溶けていましたね。

さて、走り始めるとすぐに汗をかき始めました。
陽気のせいだと思って、気にせず走り続けましたが、こんどは足が重くなってきたんですよ(汗)
すぐに息があがり始めました。

これはおかしい!(汗)
今日も40分走を、体調が良ければ50分走にチャレンジ!なんて思っていたのですが…。
20分ほどでウォーキングに切り替えて、7Kmコースの残りをテクテク歩きました。

ウォーキングからジョギングに徐々にワークアウトの内容をシフトし始めてしばらく経ちますが、途中でギブアップというのがなかったものですから、正直ちょっと焦りました(汗)
特にどこか身体の調子が悪いというわけではなかったんですけどね。
とにかく身体が重くて…。

そういえば2月に入ってから仕事が結構バタバタしていたので疲れが溜まっていたのかもしれません。
その上走り始めましたからね(苦笑)
「Welsupport」で記録された、運動消費カロリー(日常生活含む)を確認してみると、2月に入ってから1日の平均運動消費カロリーが880Kcalになっていました(汗)
12月は480Kcalでしたから、この2ヶ月で倍近くの運動量に…。

内容を確認すると、ワークアウトの距離も伸びましたし、走ることによって消費カロリーが増えました。
その上、会社での歩行距離もずいぶん増えていて、多い日では14Kmも歩いていました(汗)
こりゃ疲れもしますよね~(苦笑)

この週末はしっかり休んで体調を整えることにします(笑)


↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ 2010/02/20 23:15 ] ダイエット&健康 | TB(0) | CM(3)

おだいじに。
[ 2010/02/21 02:14 ] [ 編集 ]

大変[s:20311]

ダイキチさん、具合どうですか? 無理しないでゆっくり休んで下さいね
[ 2010/02/21 08:25 ] [ 編集 ]

>Aさん
>みぃみさん

ご心配をおかけしています(汗)
昨日の午後からずっとゴロゴロして休養しています(笑)
午後からはちょっと遊びに出て、楽しんできたいと思いますが。
しっかり休養して体調を整えることにします。

[ 2010/02/21 10:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iceroadtrucker.blog40.fc2.com/tb.php/300-d5bab426