地ビールレストラン「シルバンズ」(291日目)

体重 77.4Kg (-38.1Kg)
体脂肪率 23.4%


体重がドカンと増えました(汗)
理由は分かっているんです。
地ビールレストランで、しこたまビールと料理を飲み食いしましたから(笑)
行ってきたのは地ビールレストラン「シルバンズ」です。
富士山へ繋がる富士スバルラインに行くと中にあるお店です。

行ったときはちょうどバイキングディナー期間中でした。
料理とソフトドリンクが食べ放題で、別料金でビールも飲み放題にできます。

20100215a.jpg20100215b.jpg
20100215c.jpg20100215d.jpg

各種ソーセージ、ローストビーフ、ピザ等々のビールに合いそうな料理が並んでいます。
特にオススメが「砂肝の唐揚げ」でニンニクの風味とコリコリとした食感がたまりません。
バイキングではない通常営業の時もいつも注文しています(笑)

また、通常営業で「パルメザンチーズのリゾット」というメニューがあるのですが、バイキングの時はリゾットがパスタになっていました。
茹でたパスタを中身がくり抜かれているパルメザンチーズの中に入れます。
それに粉チーズをかけて、パルメザンチーズの中で混ぜ合わせます。
そうすると、粉チーズと溶けたパルメザンチーズがパスタを包み込みます。
最後に胡椒で味を締めれば、濃厚なチーズパスタの完成です。

この日はカロリーリミットなしでしっかり料理をいただいました(汗)
たまにはガッツリ飲み食いするのも、ダイエットでストレスをためないコツかもしれません。

さて、肝心の地ビールですが「ピルス」「ヴァイツェン」「ラオホ」が飲み放題の対象となっています。
ダイキチは「ヴァイツェン」が特に好きで好きで(笑)
時々無性に飲みたくなります。

20100215e.jpg

前までは飲み放題でも、ビールは店が注いでくれていたんですが、今回は自分でやらなければならなかったです。
せっかくの美味しいビールですから、本当はちゃんとプロに注いで貰いたいのですが…。
まぁ、仕方ありません。

20100215f.jpg

やっぱり難しいですね(汗)

20100215g.jpg

今度こそ!

20100215h.jpg

次こそ!

20100215i.jpg

泡が…(汗)
難しいですねー。

20100215j.jpg

また失敗…(泣)

(以下数杯省略)

20100215k.jpg

うぷ…もう飲めません…(泣)
最後まで満足のいく注ぎ方ができませんでした。トホホ(泣)


↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ 2010/02/15 16:59 ] グルメ&低カロリー料理 | TB(0) | CM(5)

こんにちわ♪
ビール何杯飲んだんですか??
でもこれで太らない人はいないですよね(^_^;)

ローストビーフなんて
ひさしく食べていないので、
私もいけば、2キロくらいは増えそうですね(^_^;)

まあでもたまにはこんな日がないと
楽しくないので、全然有りですよね♪

私もバイキング行きたいなぁ~

最後は応援ポチッ♪
[ 2010/02/15 17:06 ] [ 編集 ]

覿面に体重に反映されました(笑)
何倍飲んだかは、酔っぱらったので覚えていません(汗)

バイキングの場合はカロリー計算は難しいので、最初から諦めてました(笑)
[ 2010/02/15 17:16 ] [ 編集 ]

おおー、随分しゃれた料理がありますねぇ。そして地ビール、美味しそうです。
私もヴァイツェンが好きです。あの香りと味がたまりませんよね。
ビールで増えた体重の多くは水分でしょうから、すぐに落ちると思いますよ。
[ 2010/02/16 09:46 ] [ 編集 ]

まぁ飲みが入ると
食べすぎにも加速がつきますからねぇ
でもあまり溜め込んでストレスになるのも
良くないのでたまには良いんじゃないですか?(* ̄ー ̄)vんふ♪
[ 2010/02/16 19:12 ] [ 編集 ]

>Pスケさん
これで2500円で食べ放題はお値打ちです(笑)
ちなみに飲み放題はプラス1000円です。
頑張って汗をかいて、毛穴からビールをだしていきたいですね(苦笑)

>ブーさん
たまになら…(苦笑)
今日の夕食はちゃんと野菜中心にしました(笑)
しばらくはおとなしくしています(汗)

[ 2010/02/16 20:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iceroadtrucker.blog40.fc2.com/tb.php/295-017b2617