いきなり故障(284日目)

体重 76.9Kg (-38.6Kg)
体脂肪率 23.2%


先週は会社のフィットネスルームにあるルームランナーを使って、毎回30分走りました。
最初はなかなかきつかったのですが、3回目くらいからは多少の余裕が感じられるようになってきました。
やっぱり練習って大事ですね(笑)
当たり前ですが(汗)

今週は少し走る時間を延ばして40分を目標に頑張りたいと思います。
マラソン本を何冊か読んでいるのですが、「最初は距離ではなくて時間を目標に」と書かれていることが多いです。
例えば「5Km走る」と決めて練習すると、ついついオーバーペース気味になって、怪我や故障の原因になりがちです。
ペースはゆっくりでもよいので、「○○分走る」といった目標を立てる方が力が付くようです。
そして徐々にその時間を延ばしていくのが近道!だそうです(笑)

今日も仕事が終わってから、フィットネスルームへ。
ストレッチのあと、早速ルームランナーへ。
具体的なペースはわかりませんが、自分なりに余裕が持てるペースで走りました。
難なく30分を超えて、走ることができました。
さらに35分を過ぎてあと少し!ということろで…。

ガリガリガリガリガリガリ!!!

いきなりルームランナーの速度が落ちて、内部から異音が(汗)
危うく転ぶところでした。
降りて何度か電源のON・OFFを繰り返しましたが、「ガリガリガリ!!!」…駄目だこりゃ(泣)
別に変な使い方はしていないのですがね?(汗)

あと少しで目標の40分走行だったのに(苦笑)
帰りに総務に寄って、ルームランナーが壊れたことを報告。
あとで見てくれるとのことですが、多少時間がかかりそうです。

せっかく慣れてきたところだったのですが…残念!


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[ 2010/02/08 19:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

質問(^^)

目標の40分だったのにちょっと残念でしたね(^^)

ダイキチさんいつも楽しそうにダイエットしてますね~

気持ちをずっ~と持ち続けてダイエットも続いてるし、すごいなと思います。何か秘訣があるんですか?
彼女の愛の力とか?
何かモチベーションを保てる何かがあるのかなぁと思って、聞いてみました。
[ 2010/02/08 20:41 ] [ 編集 ]

壊れてしまったのですか!それは残念ですね。新しいのが導入されるといいですね。
たしかに、時間を目安に走った方が良いと言いますね。ルームランナーだったら出来ますが、公園とかジョギングコースだと難しいんですよね。走り足りないけど、もう1周走ると多いんだよなぁ、みたいな感じで。
[ 2010/02/09 10:09 ] [ 編集 ]

>みぃみさん
明るく前向きにが基本方針です(笑)
愛の力はカケラもありませんが…(泣)
とにかく小まめに自分のモチベーションを高める工夫をしているからでしょうか?
新しいことに挑戦したり、ブログを始めたり。
ダイエットに飽きないようにあれこれやるのが秘訣かもしれません(笑)

>Pスケさん
復活は当分先になりそうです(汗)
確かに屋外だと難しいんですよね。
いまはいろいろなコースを走ってみて、練習によさそうなところを物色しています。


[ 2010/02/09 22:38 ] [ 編集 ]

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