スポンサーサイト


↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヨガマット(274日目)

体重 78.0Kg (-37.5Kg)
体脂肪率 23.9%


なんだか78Kg台に戻ってしまいました(汗)
このくらいの増減は当たり前なんですが、なんだか悔しい気分です(笑)

ワークアウトや入浴の前後にやっているストレッチですが、普段はフローリングの上でやっています。
冬場になって多少冷たいものの、あまり問題はなかったんですよ。
ところが最近は脂肪が落ちてきたせいか、寝転がってやるストレッチの時に床に腰や肩の骨があたって痛いときがあるんですよ(汗)

前は床に上に直に寝ても座っていても平気だったんですよね。
お尻に分厚い脂肪という天然物の座布団がありましたから(苦笑)
座布団の必要性が最近になってようやくわかりました(汗)

そこで何か敷こうと思ったのですが、ラグ代わりに使っている小さなカーペットくらいしかないんです(汗)
あまり厚みもないですし。

そこで年明けくらいに買ったのが「ヨガマット」。



値段の割にはなかなかよいです(笑)
厚みも6mmありますし、適度に弾力もあって滑りにくくなっています。
極々たまにやる腹筋の時もこのマットの上でやっています(笑)
長さが172cmとダイキチの身長とほぼ同じで、大抵の動きでははみ出すこともないですね。

以前買った「バランスボール」に続いて、どんどん場所をとる健康グッズが増えてきているような…(汗)


↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ

ヨガマットは私も踏み台昇降運動をやるときに使っています。腹筋やストレッチをやるときには、低反発のクッション(円座、痔ではないですけど)を使っています。
[ 2010/01/29 21:28 ] [ 編集 ]

>Pスケさん
やっぱり便利ですよね>ヨガマット
今日はすこし部屋の中の配置を変えて、腹筋等のトレーニングがしやすいように、床スペースを広げてみました(笑)
[ 2010/01/31 17:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iceroadtrucker.blog40.fc2.com/tb.php/278-642763ed








