ユニフォーム交換(272日目)

体重 77.7 (-37.8Kg)
体脂肪率 22.9%


ここしばらく78Kg台が続いていましたが、いきなり体重が落ちて77Kg台突入です。
ついでに体脂肪率も22%台になりました(笑)

何度か記事に書いていますが、体型の変化と体重の減少は同時にはやってこないようです。
79Kgを切ってから78Kgを切るまでに半月かかりましたが、その間にベルトの穴一つ分ウエストが細くなりました。

すでに80Kg台後半の時に買った服がダブついています。
買ったときに比べれば10Kg近く体重が減っているのですから当たり前といえば当たり前ですが。
3ヶ月しか経っていないのに…(汗)

嬉しい悲鳴…といきたいところですが、正直この不景気の中、サイフに痛すぎます(苦笑)
かといってダイエットを中止する気もないですが(笑)

まずは私服はもう少し我慢することにして、自分の懐が痛まない、会社のユニホームをLLからLに替えて貰いました(笑)
4LからLLに替えて貰ってから3ヶ月程度なので、LLのユニホームのほとんどは未開封の状態でした。
使用済みを新品に変えて貰う場合、上司の承認等々が必要で、書類を書くのが面倒なのですよね(汗)
でも未開封の新品を別のサイズに変える場合は、書類が不要なのですぐに貰うことが出来ました。
1セットだけLLの使用済みユニホームが残りますが、それはそのうち交換して貰うこととします(笑)

その交換の際に「…ちゃんと食べてます?(汗)」と訊かれました(笑)
ちゃんと食べていますとも(苦笑)
なんだか今日はずいぶん「食べてる?」と訊かれました。
心配してくれてありがたいですが、ホントに食べていますよ(汗)

昼食を一緒に食べる同僚や飲み仲間が、
「食べるの我慢してないよなぁ?太っていた頃と同じように食べているよね(汗)」
とフォローしてくれました(笑)
ちなみに今日の昼食はカツがのったトルコライスでした。

結局、食事の質と量が大きく変わったので、昼にカツ食べようが、月に数回飲みに行こうが、それほどの影響はないんですよね。
ただし、連続で暴飲暴食に励むと、覿面にリバウンドしますが(苦笑)
12月に北海道に帰省した際によくわかりました(笑)

正直時々我慢できなくてカロリーオーバーしてしまうこともありますが、そういう場合に自分を責めて自己嫌悪に陥ることもありません。
基本大ざっぱな性格なので、「ま、いいか」で流すことにしています(笑)

ひょっとすると、たまに制限をオーバーしたり、決めごとをサボるくらいのほうが、ダイエットを長く続けられるのかもしれません。

↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ 2010/01/27 21:30 ] ダイエット&健康 | TB(0) | CM(2)

77.7kg、縁起が良いですねぇ。12月末は私も77kgだったのですが、正月および旅行での暴飲暴食が効いて増量し、最近ようやく78kgになりました。
私も、体型が変わってきているので、すぐに服がだぶつきます。確かに、嬉しい悲鳴、とは言えませんね。
[ 2010/01/28 10:23 ] [ 編集 ]

あ、スリーゼブンでしたね(笑)
なんだか良いことが…無かったですね(苦笑)
ちょうど同じくらいの体重ですね!
自分もがんばりますよー!
[ 2010/01/28 20:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iceroadtrucker.blog40.fc2.com/tb.php/276-44d84d2a