スポーツクリップヘッドホン「RP-HZ11」(267日目)

体重 78.3Kg (-37.2Kg)
体脂肪率 23.7%


ウォーキングやジョギングの際は、ケータイで音楽を聴いていることが多いです。
ダイキチの普段使っているイヤホンは、インナータイプで耳栓のように耳の穴をふさぐタイプです。
ジョギング中でも比較的外れにくく、音漏れも少ないのが特徴です。

気に入ってはいるのですが、耳の穴をふさいでいるので、外の音が聞きにくくなり、車などの接近に気がつきにくいなどの問題もあります。
そこで外れにくく、外部の音も聞こえるようなイヤホンを探してみました。
出来るだけ安いのが条件ですが(笑)

購入してみたのはパナソニック製のPanasonic スポーツクリップヘッドホン 「RP-HZ11」Yスポーツクリップヘッドホン「RP-HZ11」。



ネットで調べて評判が良かったのと、なにより安かったので買ってみました(笑)
軽量・防滴・水洗いできるパッドが特徴です。
この数週間試してみましたが、ジョギング中に外れることもなくて、違和感なく装着できました。
周囲の音も聞き取れるので、車の音などに注意を払うことが出来ます。

音質はそれなりですが(笑)
まぁ、周囲の音も聞こえることが条件でしたので、音質は二の次なので問題はありません。
眼鏡のツルにフック部分が多少接触しますが、気になるほどではありませんでした。

オープンエアタイプなので音漏れもしていますが、通勤電車ではありませんし、周りに人がいることも無いので問題はありません(笑)
ウォーキングやジョギングの時に便利なグッズです。


↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iceroadtrucker.blog40.fc2.com/tb.php/271-d70fa898