スポンサーサイト


↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

思わぬ休憩(265日目)

体重 78.7Kg (-36.8Kg)
体脂肪率 23.7%


冬至を過ぎて約一ヶ月。
陽がだいぶ長くなってきました。
定時で退社しても真っ暗だったのが、徐々に明るさが増してきましたね。

今日は日中も暖かくて雪もずいぶん溶けました。
これならと思い、定時で退社してすぐに帰宅してワークアウトに出かけました(笑)

ウォーク15分、ジョグ10分、ウォーク10分の合計30分メニューです。
いつもどおりに「au Smart Sports Run&Walk」を使ってのワークアウトでしたが、走っている途中で「パーソナルトレーナー」の音声ガイドが聞こえなくなりました。
気持ちよく走っているときに、立ち止まってケータイをいじるのも嫌だったので、そのままメニューをこなしてから、ケータイをチェックすることに。
ワークアウトが終わる頃にはあたりは真っ暗になっていました。

ケータイを確認すると、「Run&Walk」アプリが「休憩」状態に…(汗)
どうやらメールを受信して、ポップアップが表示されると、強制的に「休憩」になるようです。

確かに受信したらすぐにメールを確認する人には良いかもしれませんが、ダイキチのようにメールは放っておいて、ワークアウトに集中したい時には邪魔です。
こういう場合は、下記のように設定をすれば、強制的なポップアップやアプリの中断を避けられます。
「機能設定→ユーザー補助→マルチプレイウィンドウ→新着通知優先→OFF」

これで一安心です(笑)
30分程度のワークアウトでしたから、記録が残らなくてもそれほどショックではありません(笑)
もし、長い距離にチャレンジしていたらショックは大きかったでしょうが(苦笑)

20100120a.jpg

「パーソナルトレーナー」を利用したワークアウト4日目、まだまだ始まったばかりです(汗)


↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ 2010/01/20 20:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

冬至を過ぎ、確かに陽は長くなりましたが、以前として日の出の時間はまだまだ遅いです。私のジョギング時間はまだ真っ暗です。
しかし、今の携帯にはいろいろな機能が付いていますねぇ。私もauでこの機能は付いているのですが、使ったことはありません。
[ 2010/01/21 12:02 ] [ 編集 ]

こんにちわ♪
確かに日長くなりましたよね~
北海道も昨日は温かかったんですけど、
今日は一転して、冷凍庫の世界に逆戻りです(>_<)

おそらくダイキチさんのところも今日は冷えていると
思いますので、ワークアウトで
風邪ひかないようにしてくださいね♪

最後は応援ポチッ♪
[ 2010/01/21 15:08 ] [ 編集 ]

>Pスケさん
自分も調べてみて初めて知りました(笑)
確かに便利なんですが、いろいろな機能・サービスがあって調べれば調べるほど、試したくなります。
最近はジョギングペースの設定や、ブログパーツ等も充実している有料サービスに加入しようか悩んでいます(汗)

>サトミさん
お気遣い感謝です!
河口湖周辺は昨日に比べれば多少冷え込みましたが、先週に比べれば暖かかったですね。
明日からはぐっと冷え込むようなので、今日のうちにワークアウトに勤しみました(笑)
[ 2010/01/21 21:59 ] [ 編集 ]

いろいろ便利ですね

日本はいろいろハイテクなものがあっていいなぁ。
運動して消費カロリーが見れると俄然やるきが出そうですね。
携帯のこのようなサービスはないけれど、カロリーの出る万歩計くらいは売っているかな。
ちょっと探してみようと思います。

[ 2010/01/22 07:38 ] [ 編集 ]

>クセノス裕美さん
とにかく記録が楽に出来るのがいいです。
万歩計もいいですけど、やはりカロリーカウンターの方が、ダイエットには役立つように思います。
[ 2010/01/22 21:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iceroadtrucker.blog40.fc2.com/tb.php/269-6bcc1e48








