吉田のうどん「げんき」(264日目)

体重 78.7 (-36.8Kg)
体脂肪率 24.3%


久しぶりの吉田のうどんネタです。
週に一、二度は欠かさず吉田のうどんを食べているのですが、最近は通い慣れた店ばかりに行ってまして…(苦笑)
このままではいかん!ということで、新規開拓してきました(笑)

20100119a.jpg

行ってきたのは「うどん げんき」。
以前紹介した「サファイ屋」の近くにあるお店です。
広い駐車場もあって、混雑時にも困ることはなさそうです。
何より15時閉店が多い「吉田のうどん」のお店の中では、比較的遅い17時までの営業です。
昼飯時を逃したときには助かりますよね(笑)

20100119e.jpg20100119c.jpg

店内はテーブル席と座敷があって、外見よりも中は広々としています。
この日頼んだのは450円の「肉きんうどん」。

20100119b.jpg

馬肉にキャベツというスタンダードな具にきんぴらが追加されています。
麺は吉田のうどんとしては標準的な固さですが、喉ごしが非常に良かったです。
美香」の麺を少し太く固めにしたような感じです。
きんぴらのコマ油の香りが効いていて、食欲をそそる汁の香りでした。
全体的にあっさりとした味付けで、吉田のうどん初心者でも問題ない感じです(笑)

20100119d.jpg

意外だったのはこの「すりだね」。
辛子も細かくなっていて、ゴマ油も多めのようで、ペースト状になっています。
これがなかなか辛くて、比較的あっさりとした汁にパンチを加えてくれます(笑)
これだけはっきり「辛い」感じにしているすりだねを出すところは珍しいですね。

また来たくなるお店でした(笑)


↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ 2010/01/19 10:00 ] 吉田のうどん | TB(0) | CM(2)

吉田うどん美味しそうです。すりだねが良いですねぇ。そしてきんぴらもうどんに合いそうです。また吉田うどんを食べに行きたくなりましたよ。ただ、旅行で増えた体重をしっかり減らしてからですけど。
[ 2010/01/20 10:59 ] [ 編集 ]

>Pスケさん
お帰りなさい!
いつかB級グルメグランプリでも獲ってくれないかと密かに期待しています(笑)>吉田のうどん
[ 2010/01/20 20:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iceroadtrucker.blog40.fc2.com/tb.php/268-e4e4a007