スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

蒙古タンメン中本(261日目)

体重 78.8Kg (-36.7Kg)
体脂肪率 23.9%


先日池袋に行ったときに友人に勧められたラーメン屋に行ってきました。
東京芸術劇場裏の「蒙古ラーメン中本」です。
からうま系の人気店ということで、辛い物好きのダイキチとしては楽しみなお店です。

週末の夕食時ということもあり、建物の2階にある店から階段を下りて下の歩道まで行列です。

20100115a.jpg

ダイキチの前には20人以上が並んでいました。
さすがに真冬の寒空に立っているのはなかなかつらいものがありましたが(汗)
45分くらいでようやく店内へ。
入った瞬間、辛子とニンニクの匂いが。
食欲をそそります。

20100115b.jpg

カウンター席のみ15席くらいでしょうか。
みんなメチャクチャ汗を吹き出させながらラーメンを啜っています。
席に着く前に券売機で食券を買うのですが、選んだのは「五目蒙古タンメン」。
いろいろと具が乗っているようなので選びました(笑)

席について目の前をみると、このような張り紙が。

20100115c.jpg

初心者には「味噌タンメン」を勧めていました。
それに慣れたら辛さのアップした「蒙古タンメン」をとのこと。
ダイキチの頼んだ、「五目蒙古タンメン」はさらにその上のランクでした。
やっちまったか?(汗)
などと思いましたが、辛いものには多少なりとも自信があります。
勝負です(笑)
とはいうものの、他のお客の汗のかきっぷりをみると…(苦笑)

20100115d.jpg

席についてすぐに出てきた五目蒙古タンメンはこんな感じでした。
なんですか、この火口のマグマのようなラーメンは(汗)
それに麺が見えません。
でも、唐辛子の香りが食をそそります。
激辛スープには太麺が沈んでいて、その上には麻婆豆腐、ゆで卵、肉、野菜、ネギが乗っています。

20100115e.jpg

スープの中から麺を引き上げて、最初の一口をズルズルっと一気にいただきました。
…ゲホォ!?ゲホホォ!!
メチャクチャむせました(泣)
辛さが舌に来る前に喉に直撃してしました(汗)

体制を立て直して再度アタック。
辛いんですよ、当たり前ですけど。
でも旨いんです。
箸が止まりません。

もちろん食べいているうちに汗が噴き出してきます。
下を向いて一心に麺を啜っているので、汗が眼鏡のレンズにまで垂れてきます。
歪む視界、鼻孔を突き抜ける唐辛子、辛さにしびれる舌、焼け付く喉…でも旨いんですよ(笑)

これは辛い物好きは中毒になる味ですね。
辛さがつらくなったら、豆腐やゆで卵を食べて口の中を休ませつつ、水をがぶ飲みします(笑)
体内でカプサイシンが大活躍です(笑)

いやぁ美味しかった。
完食しました(笑)

20100115f.jpg

万人受けするお店だとは思いませんが、辛い物好きにはお勧めです!
次は一番辛い「北極ラーメン」にチャレンジしようかな?(笑)


↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ 2010/01/16 07:52 ] グルメ&低カロリー料理 | TB(0) | CM(2)

美味しそう~ 

こんにちは
辛いの大好きです!
辛旨 食べたい
今度 池袋に行った際には 行ってみたいです^^
[ 2010/01/18 11:25 ] [ 編集 ]

>はるのさん
いらっしゃいませ!
美味しいですよね~辛いのって(笑)
お勧めですので、是非いってみてください!
[ 2010/01/18 18:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iceroadtrucker.blog40.fc2.com/tb.php/265-30ea8623








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。