雪道ウォーキング(258日目)

体重 78.9Kg (-36.6Kg)
体脂肪率 24.4%

ようやく78Kg台突入です(笑)

河口湖周辺もすっかり冬景色になりました。
日中は気温が上がって雪も溶けますが、夕方になると一気に冷え込む状態です。
このような状態だと、日中に溶けた雪が夕暮れには氷となって、あちらこちらにアイスバーンを作ります。
会社帰りの車の運転も注意が必要です。

道がこんな状態ですから、ウォーキングはやめようかと思ったのですが、雪道も一度は歩いた方がいいだろうと思い、帰宅後40分ほど歩きました。
ツルツルになっている道は避けて、多少雪が残っている歩道を歩いたのですが、やっぱり雪道は歩きにくかったです(汗)

滑らないように気をつけなければいけませんし、なにより数センチ程度の積雪ですが、雪をはねのけながらのウォーキングはかなりきつかったです。
いつもは1時間以上のウォーキングをこなしていますが、今日の40分のウォーキングのほうが疲れました(苦笑)
速度も5.5Km/h程度と普段の6.0Km/hより多少落ちていましたね。

このまま雪が溶けないと、ちょっと困りますね(笑)
なにより危ないですし(苦笑)
でも、河口湖周辺に限らず、来週は全国的に気温が上がるようなので一安心ですが。

雪道用のウォーキングやランニング用のシューズもあるのですが、雪が積もっているわずかの期間のために買うのも…(苦笑)


↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ 2010/01/13 20:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

こんにちわ♪
アイスバーンはほんと怖いですよね~
北海道はしょっちゅうこの状態なので、
運転していると、ほんと肩こりますよ(>_<)

歩くのもほんと気を遣って歩かないといけないので、
ウォーキングもなかなかうまくいかないですよね

寒いと体が冷えてしまって、風邪をひきやすいですから
体調管理には気をつけてくださいね♪

最後は応援ポチッ♪
[ 2010/01/14 16:09 ] [ 編集 ]

今日は寒すぎるので、コタツに潜ってみかん食べています(笑)
確かに職場でも体調を崩す人間が増えてきました。
ありがとうございます!気をつけます!
[ 2010/01/14 21:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iceroadtrucker.blog40.fc2.com/tb.php/262-f63c253a