シューズの寿命(252日目)

体重 79.6Kg (-35.9Kg)
体脂肪率 24.5%


どうも、この頃ウォーキングをしたあとに足が痛くなることが増えてきました。
姿勢が悪いかと思って、気をつけながら歩いてるのですが、あまり良くなりません。
この数日は足の裏にマメが出来る始末。
たいした距離は歩いてないのですが…。
ウォーキングを始めてから、マメができたことはなかったんですけどね(汗)

今日、ふとウォーキングの時に履いているシューズの裏をみて驚きました。
踵と小趾丘(小指の付け根)がすり減って溝が無くなっていました(汗)
買ったばかりの頃に比べたら、クッションも全然効かなくなってますし。

考えたらこのシューズで900Km以上は歩いている計算になります。
しかも体重115.5Kgの頃からの付き合いですし、すっかりボロボロです。
数千円程度の安物だったのですが、今までこの重い体をよく支えてくれていたものです(笑)
そろそろ新しいシューズを用意しないといけなそうです(汗)

それまでは、あと少しこのオンボロシューズに頑張って貰うことにします(笑)


↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ 2010/01/07 20:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

[s:18215][s:18215]

900km以上歩いてるってすごいです このはダイキチさんの努力の塊ですね
[ 2010/01/07 21:24 ] [ 編集 ]

久しぶりに見にきたらー35kg!!
すごいです!
ダイエットちょっとくじけそうだったけど、ダイキチさんのブログ見て気合いが入りました。
[ 2010/01/07 22:50 ] [ 編集 ]

500~800kmごとに靴を替えるのがいいらしいです

ランニングのコーチに教わったのですが
500~800kmごとに靴を替えないと
体がちゃんとサポートされてないため
怪我をしやすくなるんだそうです。
もうこの際ランニング靴専門店みたいなお店で
ちゃんとした物を買うのもおすすめです。
歩き方にあった靴を選んでくれます。まあ、
その分お値段が張るんですが(他と比べ)
おすすめのスニーカーがわかった後は2代目以降は
他の安く売ってるお店やオンラインで買えるので
コンサルティング代だと思ってます。

しかしすごい頑張ってますね。60キロ台なんて
ほんとにあとすぐですよ。いくつかの記事で
美味しそうな物を食べてましたがすごいですね、
1500カロリーに抑えられる意志の強さ!
応援してます!頑張って!
[ 2010/01/08 01:01 ] [ 編集 ]

私もランニングシューズは2代目です。靴は意外と消耗品なんですよね。まめが出来るのはちょっと辛いし、辛いと歩くのが嫌になりますので早くに買い換えると良いと思いますよ。新しい靴は機能も良いですが、気分も新たに運動が出来る気がしますし。
そういえば、私は靴の中敷きがすぐにぼろぼろになります。穴が空いたこともあります。中敷きは大丈夫ですか?
[ 2010/01/08 10:13 ] [ 編集 ]

>みぃみさん
そうですよねー>努力の塊
ですので、捨てないでとっておこうかと思っています(笑)

>あきさん
いらっしゃいませ(笑)
気合いをお分けできたのでしたら、嬉しいですね!
お互い頑張りましょう!

>amelieさん
アドバイスありがとうございます。
今週末に都内に行く用事があるのでその時に、スポーツショップに寄ってこようと考えています。
応援ありがとうございます!

>Pスケさん
いい気分転換になりますよね>新しい靴
自分の場合は中敷きは多少ソリが出ているものの、それほどボロボロにはなっていないです。
そのせいで、靴底の摩耗に気がつくのが遅れたのですが(苦笑)
[ 2010/01/08 18:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iceroadtrucker.blog40.fc2.com/tb.php/256-a861c31b