パウンドケーキ(251日目)

体重 79.8Kg (-35.7Kg)
体脂肪率 25.0%


どうにも料理熱が下がりません。
今日も料理ネタですみません(笑)

今回作ったのは「パウンドケーキ」。
正月にバターと砂糖が安くて、ついついまとめ買いをしてしまいました。
なかなか減らないので、先日のスポンジケーキに引き続いての洋菓子作りです(笑)

20100106a.jpg

材料を並べてみました。
この砂糖とバターの量…すごいですね(笑)
カロリーは後で計算します(汗)

材料をひたすら混ぜて…。
20100106b.jpg

混ぜて…。
20100106c.jpg

型に入れて…。
20100106d.jpg

焼いて…。
20100106e.jpg

できあがり(笑)
20100106f.jpg

写真だけ見ると食パンみたいですね(笑)
レーズンが苦手なので、今回のケーキにはブランデーとアーモンドスライス、オレンジしかいれていません。
初めてにしては、味はまぁまぁでしょうか(苦笑)

カロリーはこの1本で1500Kcal!!
1日の摂取カロリーと同じです(苦笑)

やっぱりお菓子ってキケンですね。
油断ならないカロリーです(汗)



↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ 2010/01/06 23:03 ] グルメ&低カロリー料理 | TB(0) | CM(5)

はじめまして^^
パウンドケーキ上手ですね♪
カロリーは気になりますが、美味しそう
下の餃子も とても上手
料理熱 わかります♪
ダイエット 応援ポチ(^-^*)
[ 2010/01/07 11:19 ] [ 編集 ]

男の一人暮らしでハンドミキサーやパウンドケーキの型を持ってるのってすごくない!!
すごーく美味しそう。
[ 2010/01/07 12:53 ] [ 編集 ]

こんにちわ♪
餃子に続いて、パウンドケーキまで・・・
すごく美味しそうですね♪
主婦の私が情けなるほどですよ(^_^;)

でもやっぱりバターが多いとカロリー高くなりますよね~
コクを出すには絶対に必要ですけど、
ほとんど油みたいなものなので、
食べすぎ注意ですね!

応援ポチッ♪
[ 2010/01/07 16:56 ] [ 編集 ]

初めて[s:20528]

はじめてにしては…とあったんですがすごい上手ですね。道具もそろってるし。ブランデー、アーモンドスライス、オレンジーなんか本格的いつもみて、お台所とか道具もきれ~~ な感じですごいなぁって思ってました

[ 2010/01/07 17:41 ] [ 編集 ]

>はるのさん
いらっしゃいませ!
すでに燃え尽きてしまいまして、今日はお茶漬けです(笑)
また、気が向いたら何か作りたいと思います(苦笑)

>あろえりーなさん
料理は道具が良ければ、なんとかなるものなので、男の一人暮らしにしては、いろいろと取りそろえてあります(笑)

>サトミさん
自分の場合は作るのも自分、食べるのも自分なので、いつでも好きに手を抜けるのが…(苦笑)
家族のために毎日ご飯を作る、主婦の人たちには叶いません(汗)

>みぃみさん
実はほとんど百均で買ってきた道具ばかりです(笑)
結構百均の料理コーナーは、道具が充実していて、時々買い出しにいきます(笑)
今回使った「型」も百均で買いました。
[ 2010/01/07 20:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iceroadtrucker.blog40.fc2.com/tb.php/255-9f2579e1