チゲ鍋(236日目)

体重 81.9Kg (-33.6Kg)
体脂肪率 25.3%

寒いですね。
昨日の仕事で行った滋賀は雪が舞っていました。
寒さでは河口湖のほうが低いのですがね(笑)

今日は当時ということでカボチャ…といきたいのですが、寒いので鍋です(笑)
ニラと白菜をたっぷり入れたチゲ鍋です。

20091222a.jpg

スーパーで安売りしていた豚肉だったのですが、これが意外と美味しくて(笑)
ご飯が進みそうな味です…食べないけど(苦笑)

寒いうちに鍋を楽しみたいですね(笑)


↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ 2009/12/22 19:36 ] グルメ&低カロリー料理 | TB(0) | CM(4)

寒い時期には鍋が良いですね。私も最近では夜に鍋を食べる回数が増えています。私は、豆腐や豚肉、その他野菜を茹でてポン酢で食べています。ヘルシーですね。
鍋はダイエットの味方です。
[ 2009/12/23 13:47 ] [ 編集 ]

豚肉入りのチゲ鍋美味そうですね(*´▽`*)
僕は普段牛肉をほとんど食べません・・・
実家に居る時はお肉屋さんから
お肉を買っていたのですっごく美味しいお肉だったんですが
実家を出て今やスーパーがほとんどなので
牛肉を買ってもほとんどがっかりしちゃうので
安価でも美味しく食べられる
豚肉がほとんどです( ^ー’)b
[ 2009/12/23 19:19 ] [ 編集 ]

こんにちわ♪ 
チゲ鍋美味しそうですね♪
我が家ももっぱら豚肉ですよ
家計にも優しいですし、いいダシが出ますからね

ダイエットにももちろんいいので、
これから年末は鍋三昧になりそうです♪
(子供がいるので、辛くできないのが残念なんですけどね・・)

最後は応援ポチッ♪
[ 2009/12/24 14:39 ] [ 編集 ]

>Pスケさん
鍋って野菜をたくさん摂れるのがいいですよね。
普通じゃ食べられそうにもない量を簡単に食べれてしまいます(笑)

>ブーさん
自分の場合、実家が食肉関係の仕事をしておりまして…(汗)
しょっちゅう肉を送ってもらっています。
牛肉ばっかりです(笑)
ダイエット始めてからはなかなか食べきるのに苦労しています。

>サトミさん
確かに家計に優しいですよね。
その上美味しくて暖まりますし。
最近のお勧めはカレー鍋です(笑)
[ 2009/12/24 23:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iceroadtrucker.blog40.fc2.com/tb.php/240-6da291ba