総菜のカロリー表示(231日目)

体重 82.6Kg (-32.9Kg)
体脂肪率 26.1%


近所のスーパー「オギノ」に買い出しに行きました。
総菜のコーナーを見てみると…。

20091217a.jpg20091217b.jpg

おお!しっかりとカロリー表示が!
こうやってカロリー表示をしてくれると、ダイエット中の身にはありがたいです。
お店によってはこうすることによって、売れなくなると考える場合もあるのかも知れませんが、たぶんそれは間違いです。
かえって、こういう風に表示してくれた方が安心して買い物ができます。
原材料表示と同じですよね。

というわけで、この日は唐揚げはやめて、牡蠣フライを買いました(笑)


↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ 2009/12/17 20:35 ] カロリー制限 | TB(0) | CM(3)

総菜のカロリー表示は有り難いですね。しかし、唐揚げは結構カロリーありますが美味しいんですよね。たまに食べたくなります。
[ 2009/12/18 11:28 ] [ 編集 ]

こんばんわ♪
ほんとにそうですよね~
私もカロリー表示はついつい見てしまうので、
書いていた方が、絶対いいと思います!!
逆にそれで低カロリーなものを出せば、
売れそうな気がしますけどね!

最後は応援ポチッ♪
[ 2009/12/19 20:54 ] [ 編集 ]

>Pスケさん
唐揚げとビールの組み合わせは最強です。
カロリー的にはかなーりキケンですが(笑)
自分もたまに食べたくなります(汗)

>サトミ
低カロリーな唐揚げがあれば…(苦笑)
家で唐揚げをするときは油で揚げないで、スチームオーブンレンジで焼き揚げるようにしています(笑)
[ 2009/12/19 22:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iceroadtrucker.blog40.fc2.com/tb.php/235-8724a0d8