

↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

北海道くいだおれツアー2009 ~その3~ (228日目)

体重 82.7Kg (-32.8Kg)
体脂肪率 82.7Kg


…順調に体重が増えていっています(汗)
わずか2日で2Kg増。
いいんです。
河口湖に戻ってからその分頑張ります(苦笑)

この日は脚を延ばして、旭川にある旭山動物園へ。

20091214a.jpg20091214b.jpg
20091214c.jpg20091214d.jpg

想像していたよりも小さな動物園でしたが、動物たちの芸達者ぶりと、素晴らしい展示に脱帽。
昼食も後回しにして3時間ほど見て回りましたが、飽きませんでした。
ようやく食べたのはフランクフルトなどのジャンクフード少々のみ(笑)
あ、ちゃんとした食堂もあるのですが、時間が惜しかっただけですよ(苦笑)
雪が降る中、園内をウロウロと13000歩歩きました(笑)
この動物園の話をすると、とんでもない長い記事になりそうなのであとは割愛します(笑)

今度は札幌に移動してススキノへ。
目的はジンギスカンです(笑)

20091214e.jpg20091214f.jpg
20091214g.jpg20091214h.jpg

行ったのは「松尾ジンギスカン ススキノ店」です。
ジンギスカンは大きく分けて「生ジンギスカン」と「味付けジンギスカン」があります。
「生ジンギスカン」は生肉を焼いてから、それをタレを付けて食べるジンギスカンで、こちらのほうが一般的に知られているような気がします。
「味付けジンギスカン」は肉を事前にタレに漬け込んで下味を付けておいてから焼いて食べます。

ダイキチの実家のある小樽や札幌は「生ジンギスカン」が多いのですが、個人的には「味付け」のほうが好きです(笑)
この「味付けジンギスカン」の雄が「松尾ジンギスカン」で、実家からたまに送ってもらうこともあります(笑)
近くに有名店の「だるま」もあったのですが、やっぱりここのマトンが食べたくて(苦笑)

味は期待通りで、ご飯が進みます。
食べる方に気をとられて、殆どビールを飲みませんでしたが(苦笑)

悔しいので、そのままススキノの居酒屋へ(笑)
創作居酒屋 ちからんち」に行きました。
ビールのつまみ程度に軽く注文するつもりだったのですが、結構な量を頼んでしまいました(苦笑)

厚岸産の生牡蠣、ブリ刺し、特製コロッケ、ラーメンサラダ等々…。
どれも美味しくて(苦笑)

20091214j.jpg20091214k.jpg
20091214l.jpg20091214m.jpg
20091214o.jpg20091214p.jpg

ビールが進むこと進むこと(笑)
思いっきり食べて飲んだ一日でした。
明日の体重測定が楽しみです(苦笑)


↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ 2009/12/14 11:54 ] グルメ&低カロリー料理 | TB(0) | CM(3)

おかえりなさ~い♪

こんにちわ♪ 

コメントありがとうございます^^

もう見ているだけで、お腹がグーグー
なりそうな画像ばかりで、
目の保養になりました(笑)

松尾ジンギスカン美味しいですよね~♪
私もタレ派ですよ☆

今日はゆっくり休まれてくださいね♪

最後は応援ポチッ♪
[ 2009/12/15 15:31 ] [ 編集 ]

ホント美味しそうなものばかり・・・。うらやましいですねぇ。見ていたらお腹が空いてきました。
ちょっと増量しちゃったようですが、河口湖に戻ったら気持ちを切り替えてダイエットに励めば良いんですよ。ダイキチさんならすぐに増えた分は戻せますよ。
[ 2009/12/15 17:17 ] [ 編集 ]

>サトミさん
自分でこの記事を書いていて、改めて帰省中の暴飲暴食っぷりに驚きました(笑)
記事にしていないものも結構ありますし(苦笑)

除雪頑張ってください(汗)

>Pスケさん
申し訳ないくらい、美味しい物をいただいてきました。
自分も記事を書いていて「また食いてぇ」という気分に(苦笑)
戻せるとは思うのですけどね(汗)>体重
ちょっと心配になったので、帰ってきたばかりで疲れてはいたのですが、ウォーキングに行ってきました(笑)
[ 2009/12/15 20:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iceroadtrucker.blog40.fc2.com/tb.php/232-0e724e0e








