日常行動記録計「Welsupport(ウェルサポート)」その2(20日目)

体重 111.0Kg (-4.5Kg)
体脂肪 43.0%


各社が発売している万歩計やカロリーメーターを眺めていて思うのは、PCと連携した機器が非常に少ないということです。
あるにはあるけど、本体は良いのにソフトがイマイチとか。
逆にソフトは良いのに本体が…とかです。
測定データと通信方法の規格を統一して、自分にあった本体に、気に入ったソフトが選べればいいんですけどね(笑)
フリーソフトでもいろいろ健康管理ソフトがあるのですが、機器とは連動していないのでデータは手入力になります。
規格統一の業界団体はあるみたいですが、まだ対応商品の発売には至っていないようです。

さて「Welsupport Data Manager Personal」の紹介です。
今日は「運動量」画面。

20090520a.jpg

大気圧センサ内蔵の強みを生かして、上り下りでのカロリー消費も計算するため、より正確なカロリー消費が測定できます。
会社でエレベーターではなく、階段を使うモチベーションにつながります(笑)
ダイキチの場合、職場では階段の上り下りが多いので、エレベーター使わないだけでも、かなりのカロリー消費です(笑)

体重が5Kg近く減って、ベルトも穴一つ分短くなりました。
ですが、今日も周りには「また太った?」とか言われる始末…。
このくらい体重だと5Kg程度では、周りは気がついてくれないみたいです(泣)
頑張ります(笑)


↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iceroadtrucker.blog40.fc2.com/tb.php/23-0b49fcd5