スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

告別式(224日目)

体重 81.1Kg (-34.4Kg)
体脂肪率 26.0%


先日亡くなった会社の大先輩の告別式に参列しました。
先週まで出勤されていたのですが、週末に体調を崩されて、そのままお亡くなりになりました。
長年病気と闘っておられ、あと1ヶ月で定年を迎えることになっていたのですが…残念です。

健康を望んでもそれが叶わない人もいる中で、自らの不摂生を長い間放置してきた自分は何なんだと反省しました。
とは言っても、なかなか健康のありがたみというのは実感できないですよね(苦笑)
健康は無くしてからありがたみに気がつくものです。

実際自分も体重が115Kgを超えて、あれやこれやと健康に問題が出始めて慌ててダイエットを始めたクチです(笑)
そこらへんの経緯はこちらをご覧ください。

カロリー的に心配していた職場の忘年会は、今回の不幸をうけて中止となりましたが、理由が理由なだけに複雑です。


↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ 2009/12/10 19:51 ] ダイエット&健康 | TB(0) | CM(2)

わかります

こんにちわ♪ 

私も経験ありますけど、身近な方が亡くなると
健康のありがたみって実感しますよね

でも、おっしゃるように、それも一瞬というか、
結局、自分がそうならないと、
気が付かないっていう部分もありますよね

健康あってのダイエット!

私もここのところ体調を崩していたので、
考えさせられました。


最後は応援ポチッ♪
[ 2009/12/11 16:58 ] [ 編集 ]

>サトミさん
応援ありがとうございます!
そうです健康のタメのダイエットです。
サトミさんも体調に気をつけてくださいね。

そう言えば自分は体重が落ちてからは風邪を引いていないような…。
[ 2009/12/11 21:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iceroadtrucker.blog40.fc2.com/tb.php/228-e796e6d1








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。