スポンサーサイト


↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タイトなスーツ(221日目)

体重 82.1Kg (-33.4Kg)
体脂肪率 26.7%


ここしばらく服を買い換えまくっているのですが、スーツはまだ買っていませんでした。
仕事はユニフォームがありますし、スーツを着るのは出張時か冠婚葬祭くらいで、あまり着ないんですよね。
ですから、必要になった時に買えばいいやと思っていたのですが、冠婚葬祭の「葬」のほうで急遽必要に(汗)
こればかりは仕方ありません。

会社帰りに買いに行ってきました。
2年ぶりの買い換えです。
店員さんにいろいろ見せて貰ったのですが、いいなと思ったスーツはなかなか良いお値段(苦笑)

店員「2着目はプラス千円で買えます!」
ダイキチ「スーツはそれほど着る機会はありませんから2着もいりません」
店員「2着目をコートにすることもできますよ!」
ダイキチ「先週買ったばかりです、コートは」
店員「では会員になっていただければ半額に…」

…最初からそうしてよ(苦笑)
「2着目プラス千円」って結局マジックなんですよね(笑)
むしろ半額にできるものを2着分プラス千円ですから、千円高く売っているわけですよね?(苦笑)

スーツはかなりタイトなデザインのを選びました。
ぴっちぴちです(笑)

店員「無理にタイトにしていないデザインのもありますが…」
ダイキチ「…これで!(泣)」

ここでぴったりサイズのものを買うくらいであれば、タイトなスーツを買って、「痩せる理由付け」の足しにしようかと(笑)
パンツのウエストも標準だと少しきつかったのですよね。
試着室で悩んでいると、

店員「4cmまでウエストを大きくできます。2cm大きくしましょうか?」
ダイキチ「う~ん…」
店員「3cmにしますか?(汗)」
ダイキチ「…このまま!(泣)」
店員「わかりました(苦笑)」

ふふふ…退路を断ちましたぜ。
小さめのサイズの服を買うのは、毎日の体重測定と同じで、ある種自分の体重管理にとって「縛り」になってくれるからです。
特に値が張る服は、自分に厳しくサイズ選びをしたほうがいいかもしれません(笑)


↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ 2009/12/07 20:09 ] ダイエット&健康 | TB(0) | CM(6)

こんにちは

いつも拝見してます。
勉強になります。

購入されたスーツは一年後にはブカブカのような気がします。

よろしければ、一年後にそのスーツを着用した感想アップしてください。楽しみにしてます。
[ 2009/12/07 23:04 ] [ 編集 ]

私も以前のスーツがぶかぶかになり、新しいスーツの購入を考えています。私は今は安物のスーツを買い、体重が安定した頃にまともなスーツを買おうかな、なんて考えています。
でも、細めのスーツを買い、背水の陣を敷くというのも良いかもしれませんね。
[ 2009/12/08 09:58 ] [ 編集 ]

ピッチピチサイズを選んで座る時大丈夫?ビリッっとかいかない?そんなこと想像して楽しませて頂きます。
[ 2009/12/08 12:54 ] [ 編集 ]

はじめまして♪

こんにちわ♪ 

スーツを買って痩せる理由付け!

いいと思います!!

やっぱり有る程度自分を追い込まないと、
続けるって難しいですからね~

でも、前にうちの旦那が、太ってしまって、
痩せていた時のスーツのズボンで、
おしりをビリッとしてしまったことがあるので、
そこが気を付けてくださいね(笑)

最後は応援ポチッ♪

最後は応援ポチッ♪
[ 2009/12/08 16:03 ] [ 編集 ]

ストイックですね

こんにちは。
ワンサイズ小さめの洋服、実は先日スティーブのショート丈パンツも2着買ったうち、一着はワンサイズ小さめのものを買ってみました。
「いつかこれをはけるように!」って目標になりますよね。
[ 2009/12/08 18:52 ] [ 編集 ]

>けいさん
すでに今年の春のスーツはブカブカです(笑)
でもこの新しいスーツが、ダイエット1周年の来年の5月くらいにブカブカになってくれているといいですよねー。
がんばります(笑)

>Pスケさん
痩せてきてよかったことは、安い服の選択肢が増えたことですよね(笑)
このところ服を買いまくりですが、昔に比べればずいぶん安く良い物が買えます。
デフレのせいもあるかもしれませんが(笑)
背水の陣は、失敗するとダメージが大きいです(苦笑)

>あろえりーなさん
あろえりーなさんのコメントを読んで不安になりました(笑)
さっき受け取ってきたばかりのスーツを着て、イスに座ってみたり、床の上であぐらをかいてみたりしてみました(苦笑)
なんとか大丈夫でしたよ(笑)
ビリっといかないように頑張ります!

>サトミさん
いらっしゃいませ!
昔から自分で自分を追い込まないと、なかなか動かない性格なんですよ(苦笑)
もう、あの手この手で自分を追い込んでいます(笑)
おしりがビリッ…2パンツスーツにすれば良かったでしょうか(汗)<微妙に弱気

>クセノス裕美さん
「いつかはこれをはけるように!」というのも良いアイデアですよね。
自分も先日服を買いに行ったときに気に入ったコートがあったのですが、ちょっときつくて断念しました(汗)
来年の秋には着られるようにないたいななんて考えています。


[ 2009/12/08 21:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iceroadtrucker.blog40.fc2.com/tb.php/225-08d322cd








