ダイエット感染?(209日目)

体重 82.9Kg (-32.6Kg)
体脂肪率 27.1%


体重が急に減って、82Kg台突入です。
瞬間風速だとは思いますが(笑)

ほぼ毎日、会社でもプライベートでも会話の中でダイエットネタを振られます。
そう言ったときは「待ってました!」とばかりにあれやこれやと、今までやってきたことを説明します(笑)

急速に変わった風貌や、機会あるごとのダイエットトークが周りに影響を与えることがあるようで、
「オレもダイエット始めたよ!」
「ご飯大盛りやめた!」
「ウォーキングってどうやるの?」
なんて言われることが増えてきました。

良いことですよね(笑)
自分のダイエットが周りの人たちに良い影響を与えることがあるとは思いませんでした。
たぶん115.5Kgという極端な肥満だった自分が、急激に変わっていったことが、インパクトを与えたのかも知れません。

それとは別に最近よくある会話が、
「今何キロ?」
「83kgです」
「おいおい、俺ダイキチに体重抜かれちまったよ…(汗)」
というもの(笑)
ちょっと前まで3桁の遙か向こう側にいたダイキチが、いきなり自分と同じ体重になるんですから、ショックなワケですよね。

こちらもまだまだ追撃の手を弛めるつもりはなく、またひとりといった感じで、追い抜いていきたいですね(笑)
そして、他の人にもダイエットというよりも健康管理の良い影響を与えられれば…とも思います。

とはいっても、まだまだ体重は標準外ですがね(笑)
頑張ります。


↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ 2009/11/25 20:03 ] ダイエット&健康 | TB(0) | CM(4)

はじめまして

初めまして、ダイキチさん。私はPスケと申します。
毎日拝見させていただいています。
実は、私も98kgからダイエットをはじめて、現在175cm、81.6kg。ダイキチさんと同じくらいでしょうか。体重が近いこともあり、実はダイキチさんの体重をちょっと意識しています。
これから、ちょくちょくコメントさせていただきます。よろしくお願いしますね。
[ 2009/11/26 12:30 ] [ 編集 ]

合格って嬉しいですね

こんにちは。
よかったですね。合格!嬉しいですね。
本当にそうなんですよね。
ダイエットと言うとただ痩せるだけ、と思いがちですがあくまで健康第一が目的である必要がありますよね。
これからも頑張ってください。
応援しています。
ぽちっと。
[ 2009/11/26 13:42 ] [ 編集 ]

確かに話題としてはいいですよね(*´▽`*)
特に話下手の人にもってこいです。
それだけで結構な時間話し込めるんですから(* ̄ー ̄)vんふ♪
まぁ話のネタのために痩せるには
ハードルが高いですけどね( ̄w ̄)ぷ(笑)
[ 2009/11/26 18:58 ] [ 編集 ]

>Pスケさん
いらっしゃいませ!
意識していただいてありがとうございます(笑)
自分も意識させていただきます!
やっぱり似通った体型の方がいると、自分も頑張らなきゃと思いますよね(笑)
お互い頑張りましょう!

>アンチエイジママさん
そうなんですよね。
自分もついつい体重に気がいってしまいがちですが、健康診断や献血の時の血液検査も非常に大事だと思います。
このブログも健康の手段としてのダイエットです(笑)
応援ありがとうございます!

>ブーさん
自分はかなりおしゃべりな方です(笑)
ダイエット前はデブネタで笑いをとっていました(苦笑)
不思議な物でいままであまり話したことのない人から話しかけられることが増えました。
「かなり痩せましたよねー!」
なんだか人間関係まで広がりました(笑)
[ 2009/11/26 21:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iceroadtrucker.blog40.fc2.com/tb.php/213-5e83078d