吉田のうどん「美香」(207日目)

体重 83.4Kg (-32.1Kg)
体脂肪率 26.7%


今日はできたばかりの吉田のうどんのお店を紹介します。
昭和大学入り口交差点にあるマクドナルドのすぐ裏にある「うどん 美香」です。
2009年10月にオープンしたばかりのお店です。

20091123e.jpg

吉田のうどんのお店には普通の民家をお店として使っているところが多いです。
このお店もそうなのですが…すさまじく立派な民家…というか豪邸です(笑)
玄関も立派で驚きました(汗)
庭も手入れが行き届いていて綺麗でした。

通された和室には普通のテープルがいくつかとコタツテーブル1つ。
運良く1つだけあるコタツテーブルに通されました。
暖かくてこのままゴロゴロしならミカンでも食べたい気分です(笑)

20091123a.jpg20091123b.jpg

なんだかこの「ヘルシーご飯」もうまそうです(笑)
今日は夕食がカロリー高めになりそうなので、ご飯は我慢することにします(泣)

20091123d.jpg20091123c.jpg

注文してからうどんが来るまで、普通の吉田のうどんのお店の倍くらい待たされました(汗)
パッと食べてパッとお店を出たい人には向かないかもしれません。
コタツ席でよかった(苦笑)
さて、出てきたうどんは醤油と出汁の効いた汁に、丸くて少し細めの麺でした。
なんだか上品な感じのうどんで、かなり美味しいです。
麺も吉田のうどんらしく堅めなのですが、表面がつるつるしていて、のどごしも何ともいえません。
吉田のうどんでここまでのどごしが楽しめるとは!

通常吉田のうどんの場合、薬味は「すりだね」と呼ばれる、七味をごま油やラー油で炒めたものが出てくるのですが、美香はいままでみたことのない薬味が出てきました。
味噌とシソ、それに青唐辛子をあえた薬味でした。
このお店はいろいろと驚かせてくれます(笑)

この薬味は辛さよりも、汁の味の深みを増してくれるものという感じで、入れれば入れるほど上品だったお味が、ガツンと吉田のうどんっぽくなってきます(笑)

このお店のうどんは吉田のうどんのスタンダードとはちょっと違う感じですが、かなりオススメです。


うどん 美香
住所:山梨県富士吉田市新西原2丁目27-13
TEL:0555-23-0820
営業時間:11:30~14:30
定休日:不定休


↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ 2009/11/23 11:01 ] 吉田のうどん | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iceroadtrucker.blog40.fc2.com/tb.php/211-fa9b4dfc