ユニクロ創業60周年記念(205日目)

体重 83.6Kg (-31.9Kg)
体脂肪率 26.6%


日課となっている朝の体組成計に乗ってみると、体脂肪判定が「肥満」から「軽肥満」に変わっていました。
おお!って感じです(笑)
肥満には違いないのですが嬉しいものです(笑)

この1ヶ月で体重こそは3Kg程度の減少、体脂肪率は1.5%程度の低下ですが、この数値以上に体型が変化したようで、「また痩せたね」とよく言われます。
実際、1ヶ月前に普段着をずいぶん買い換えたのですが、その時買ったジーンズがもうユルユルになってしまいました(汗)

さすがに焦りました。
体重や体脂肪の変化が少なくても体型が変わっていくことがあるというのは、「いつまでもデブと思うなよ」に書いてあったので知識としては知っていましたが(苦笑)

もう少し服を買い足そうと考えていたところだったので、ついでにジーンズももう1着買うことに。
サイフには痛い限りです…(汗)
ちょうどユニクロが60周年記念でいろいろと安く売るようなので、ネットでチラシをチェックしてみました。
ヒートテックが600円、カラーソックス10円、セーター590円、クルーネックTシャツが490円…それぞれ先着60~200名とのこと。
サイフには優しいですが、問題は開店時間。
午前6時開店!…この時間は下手をすると氷点下なんですけど、ここら辺は(汗)

とは言うものの安さには勝てません(笑)
5時前に起きて車で15分ほどのユニクロへ。
開店45分前だったのですが…なにこれ?(汗)

20091121a.jpg20091121b.jpg

ユニクロの駐車場はもちろん満車で近くのスーパーの駐車場まで埋まっているありさまでした。
ダイキチが並んだあたりでだいたい240番目くらい。
特売品はそれぞれ先着○○名となっていて、整理券が配られるとのこと。
1人に1商品の整理券が配られるのであれば、十分順番が回ってきそうだったのですが、残念ながら先頭から1人何種類でも整理券をもらえる形での配布が始まってしまいました(汗)
この配布の仕方だと200番以内の人しか整理券はもらえないことになります。

やっぱりダイキチの少し前あたりで整理券が無くなってしまいました(泣)
先着順以外の商品以外にもいろいろと安売りをしているので、このまま並んで買い物をしても良かったのですが、後ろを振り返ると500~600人くらいの行列になっていて、整理券がもらえなかった人の中から怒号が(笑)
まぁ、気温0度の中の立ちんぼでイライラするのはわかりますがね(苦笑)

この人数と混乱気味の様子をみると、このまま買い物をしてもろくなことにはならなそうなので、撤退することに。
他にも諦めて帰宅する人がずいぶんいましたが、その中に会社の先輩が(笑)
「せっかく家族総出で来たのに(泣)」
お察しします(苦笑)

帰宅する頃には夜も明け始めていたので、そのままウォーキングへ。
気温は1度。
そろそろウィンドブレーカーかなにかが欲しいです(汗)
ジャージとヒートテックだけじゃ無理があるかも。

朝食や家事を一段落させて、10時に再びユニクロへ。
客足はすっかり一段落のようで、レジの前に列ができてる様子もありません。
微妙に店員さんが疲労感を醸し出していましたが…頑張れ(笑)

ジーンズも前回は38でちょうど良かったのが、今回は35でぴったりです。
ホントにずいぶん体型が変わったのですね(苦笑)
上着も物によってはXLではなくLがちょうどよい物も。
どうせなら痩せるのを前提でと考えて、L買いました。

少しきつめの服もありますが、1ヶ月もすればちょうどよいはずです。たぶん(笑)


↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ 2009/11/21 12:16 ] ダイエット&健康 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iceroadtrucker.blog40.fc2.com/tb.php/209-a255e9c2