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浅漬けダイエット(202日目)

体重 84.0Kg (-31.5Kg)
体脂肪率 27.5%


食生活が変わってきて、野菜をかなり食べるようになってきました。
ダイエット中は栄養バランスをとるためにも、便秘を防ぐためにもできるだけ野菜を摂るようにしたほうが言われています。
それに、野菜はカロリーの割には嵩(かさ)があるので、胃袋の足しにもなります(笑)

最初は生野菜サラダが多かったのですが、最近は漬け物を食べることが増えてきました。
生野菜もいいのですがついついドレッシングを多めに使ってしまうんですよね(苦笑)
ダイエット前は自宅で漬け物を食べるのは、コンビニ弁当のおかずに添えられている漬け物くらいだったのですがね(苦笑)
変われば変わるものです(笑)

先日も物産展を覗いたときに、漬け物類がずいぶん安く売っていたのでまとめ買いをしました。
でも、やっぱり値段を考えると自分で漬けるのに限ります。

20091118a.jpg

とは言っても浅漬けで、しかもエバラの「浅漬けの素」をフル活用ですが(笑)
何度かレシピを見て自分なりに浅漬けをしてみたのですが、なかなか美味しいのができないんですよね(苦笑)
最近は浅漬けの素にゴマ油を少しと一味唐辛子をいれて、お手軽中華風浅漬けを作っています。
これが美味しくてビールによく合うんですよね(笑)
ゴマ油を入れている時点でカロリーは高めになりますが(苦笑)

20091118b.jpg20091118c.jpg

エバラの「浅漬けの素」自体もそこそこカロリーがありますし、その上にゴマ油を使っているので、自分の場合は1食あたり70Kcalと漬け物の割には少し高めのカロリーになっています。

浅漬けの素を使わない自作の浅漬けで美味しいのを作れるようになりたいですね(笑)


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[ 2009/11/18 19:30 ] グルメ&低カロリー料理 | TB(0) | CM(0)

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