ダイエット決意&準備編 その2

この時点で本格的にダイエットを考え始める。
しかしながらダイエットの経験ゼロ、知識もゼロ。
ネットでの情報もいろいろありすぎてどれがいいのやら。
とりあえず最近一番売れたダイエット本を買う。
いつまでもデブと思うなよ (新潮新書)
岡田斗司夫著…って岡田さんダイエット本書いてたんですか!?
知らんかった。
「オネアミスの翼」の影響で航空宇宙関連にハマってしまったんですよね。
今の会社に入った遠因なんですよ。
話が逸れそうなので、ダイエットに話を戻すと、岡田さんは1年で117キロから50キロ減のダイエットに成功!…別人ですよ、岡田さん。

序章はこれでもかというばかりにデブのデメリットと痩せのメリットが書き連ねてあります。
これは自分のような、デブに鈍感な人間にはなかなかインパクトがありました。
詳しい内容は、非常に売れた本ですから省くとして、

まずやることは「口に入れたものを全て、毎日メモを取る」「毎日、同じ時間に体重をはかりメモを取る」の二つ。
なるほど、理にかなってます。
現状把握は障害調査の基本ですね。<職業病

本格的にレコーディングダイエットを始める訳ではなく、現状を把握したいという考えから上記の2点をすぐに始めることに。
具体的なダイエット計画は立ててないけど、とにかく上記の2点はすぐ始められるので即実行!
走りながら考えることにする。


↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ 2009/04/24 18:46 ] ダイエット決意&準備編 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iceroadtrucker.blog40.fc2.com/tb.php/2-d6728498