スポンサーサイト


↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Windows7とWelsupport(180日目)

体重 86.5Kg (-29.0Kg)
体脂肪率 28.4%

先日発売した新OS「Window7」を買っちゃいました。
しかもファミリーパッケージで3ライセンス分まとめ買いです(笑)

20091027a.jpg

2台以上のPCに「Windows7」を導入する予定があるのでしたら、ファミリーパッケージをおすすめします。
自分の場合、メインのノートと、持ち歩き用のネットブック、それにテレビ録画用サーバーの3台を使っていますので、元は取れると考えました(笑)

「Windows7」はなかなか優秀で、XPやVISTAで使っていたソフトの大部分はそのまま使えてます。
1つだけ駄目だったのがカロリーカウンターの「Welsupport」でした(汗)
インストールこそは無事に終了するのですが、どうしてもソフトの起動ができません。
タスクマネージャーで確認すると、ちゃんとバックグラウンドでは動いているようなのですが…。
この数日あれこれ挑戦したのですがやっぱり駄目でした。

発売元のニプロに電話して問い合わせたところ、はやり非対応とのこと。
XPとVISTAはサポートしているのですが…残念。
「『7』が広まってきたらサポートすると思います。そのときは案内を出します」
とのこと。
気長に待つしかなさそうです(泣)
症状だけは詳しく伝えておきました。
期待していますニプロさん(笑)

仕方ないので、テレビキャプチャボードが「7」未対応のため、当分XPのままでいそうなテレビ録画用サーバーに「Welsupport」を入れました。
ここで一つ問題が発生です。
「Welsupport」はデータを出力する機能がありません。
「データに名前をつけて保存」等ができないんですよ(汗)

今までの記録を他のPCに移す手段が、マニュアルにもどこにも書いてありません(汗)
ニプロに問い合わせたときに聞けばよかった(苦笑)

タイムスタンプを頼りに、保存データらしきファイルをいくつか見つけました。
「ws.ldf」と「ws.mdf」です。
それらのファイルは「Database」というフォルダの中に入っています。

「Welsupport」をインストールした新しいPCの「ProgramFiles」フォルダ内にある「WelsopportPersonal」フォルダに、古いPCの「Database」フォルダをまるごと上書きしたらうまくいきました。
今のところ問題はさなさそうです。

ダイエットを始めてからのデータ量は約100MB。
「Welsupport」はずいぶん詳細にデータを録ってくれるので、このくらいの容量になるのでしょうね。

ちなみに「Windows7」はかなり快適です。
今までVISTAを使っていたノートの動作が非常に軽快になりました。
インターフェイスも合理的で非常に使いやすくなっています。
…VISTAの時にこうしていてくれればな(苦笑)

今日はパソヲタねたでした(笑)


↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ

うちもtunebiteっていうソフトがどうしても動きません。
できればメインPCに入れたいんですが・・・
うちのはニプロさんみたいにバージョンアップは
なさそうだからネットブックに入れるしかなさそうです(涙

[ 2009/10/27 21:56 ] [ 編集 ]

>ちゃすかさん
ニプロさんのバージョンアップもいつになるか…(汗)
今週末はネットブックに7を入れてみます(笑)
[ 2009/10/28 22:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iceroadtrucker.blog40.fc2.com/tb.php/184-e5665f32








