ユニクロ三昧【ただしXL(笑)】(174日目)

体重 87.1Kg (-28.4Kg)
体脂肪率 28.7%


以前挑戦して着ることが出来なかったユニクロのXLに再チャレンジをしました(笑)

着ている服がホントに大きくて「服に着られてるね」と言われることが増えました。
それでもユニクロのXLが着られるようになるまでは!と自分でもよく分からない基準で服の買い換えを我慢してきたのですが、さすがにそろそろ4Lを着る生活には無理があるなと…(苦笑)
XLが着られなかった1ヶ月前と体重を比べると、2Kg程度しか体重は減っていませんが、体脂肪率が37%から29%に一気に落ちました。
これならいけるのではないか…と言うわけでユニクロに行ってきました(笑)

20091021a.jpg

店に入ってまずはジャケット売り場へ。
恐る恐るXLのジャケットを取り出して着てみます。
…ぴったりですよ。
思わずニヤニヤしてしまいましたよ(笑)
いろいろ上着を試着して回り、XLサイズのものは全て問題なく着ることが出来ました。

次はジーンズに挑戦です。
ちなみに今履いているジーンズは44インチです。
普通の店では買えませんこのサイズは(笑)
ダイエット開始前はそれでもキツキツだったんですが、今ではブカブカ(苦笑)
ジーンズは店頭にある中で一番大きいサイズは38インチでした。

とりあえず36インチと38インチをもって試着室へ。
まずは38インチを試着です。
お!ぴったりですよ。
ウエストはもう少し余裕があるくらいです。
次は36インチに挑戦しましたが、ウエストは問題はないものの、太ももがちょっときついです。
というワケで38インチのジーンズを何本か試着して、気に入ったのを購入しました。

こうなると一気に買い物モード前回です(笑)
下着にシャツにジャケット、ジーンズ、ベルト、靴下等々…。
手当たり次第に当分必要そうな服を買い込みました。
XL限定ですが(笑)

「キングサイズ」とか「大きいサイズ」のコーナーじゃないところで服買うの何年ぶりだろう?(苦笑)
子どもの頃からデブなものですから、小学4年の時にはジュニアサイズの服は入らないので、大人のサイズを着ていました。
「自分が着れるサイズの有無」が服を買う時の第一条件であることが、長いこと普通になっていたんですよね。

なんにせよ、選んで服を買えるのは楽しいですね。
とは言うものの、いざ服選びとなるとエライ苦労しましたが(苦笑)

ちなみにユニクロでの会計は3万円(汗)
痛いですけど、嬉しい痛さです(苦笑)


↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ 2009/10/21 20:43 ] ダイエット&健康 | TB(0) | CM(5)

新たな楽しみができていいですね。僕は最大のときにXLを着ていたのですが、その時日本の母親に、「その(アメリカの)XLと言うのは、日本の4Lか5Lなのよ・・・。」と教わり、ゾッとしました。上半身はサイズ的には今でもあまり変わっていないので、まだそのくらいかもしれません(笑)。
[ 2009/10/21 23:54 ] [ 編集 ]

おー!ユニクロのジャストサイズのボトムが入るのが羨ましいですっ☆
私も最近ユニクロによく行くのですが、
S/M/L/XLで分かれてるトップスやボトムはほぼ着れるのに、
60cm/63cmと細かく分かれてるボトムは、MAXが70cmとかであと一歩着れないんです。
なのでダイキチさんがすごくうらやましいです。笑
早くボトムも着れるようになりたいなぁと思ってます♪
そろそろ2回目のボトム買い替えシーズンが着そうなので。。
ところで、ダイキチさんって身長はどれくらいですか?
[ 2009/10/22 00:12 ] [ 編集 ]

おぉ~すごいですね。でも普通の店で買える喜びとってもよく分かります!買えただけでXLなのに、すごく痩せた気分になりませんか(笑)わたしも10キロやせて、ユニクロXLの仲間入りです。以前はMensのXLでした・・・。あと目標は15キロです。若干、停滞期ぎみですが、頑張ります!
[ 2009/10/22 09:15 ] [ 編集 ]

洋服買うのって楽しいって気付きましたね!
私もです♪

今までは自分が着れるサイズの中からしか選べなかったけど
(今でもそうですが^^;)
そのサイズの枠が広がった感じです!

もっと痩せたらこんな洋服が着たいな~とか
想像するのも楽しくなってきました♪

Lに向けて、Mに向けて
頑張りましょうねv-222
[ 2009/10/22 12:27 ] [ 編集 ]

>Aさん
自分は下半身が微妙な感じです(苦笑)
今まで3桁の体重を支えてきた太ももがあまり細くはならないんですよねー(汗)

>あみ。さん
173cmです。
まだまだ十分肥満体型です(汗)

>にゃんこさん
普通の店で普通に服が買える…それだけでも、本当にうれしいものです!
頑張ってよかった(笑)
自分も停滞気味で次の目標(80Kg)が達成できるか冷や冷やしています(苦笑)

>ロールさん
選択肢が増えただけで、服を買うと言うことが楽しくなりました!
次は「L」を目指します!

[ 2009/10/22 22:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iceroadtrucker.blog40.fc2.com/tb.php/178-72cc3372