カロリーメイト(173日目)

体重 87.2Kg (-28.3Kg)
体脂肪率 29.0%


今週は会議等で帰宅が遅くなることが多くなりそうです。
晩ご飯も何時くらいに食べられるか分からないので、十数年ぶりに「カロリーメイト」を買いました。
遅い時間に晩ご飯を食べるくらいなら、ちょっとした合間にこれをを食べる方が良さそうだなと(笑)

20091020a.jpg

買ったのは新味の「メープル味」と昔から好きな「チョコ味」。
カロリーメイトって菓子としても優秀ですよね。
どの味も美味しいですし(笑)

とくに「メープル味」はCMのせいもあって気になっていました。
夕方に食べるのを楽しみにして、カバンに入れていったのですが、案の定、会議は長引いてカロリーメイトの出番です。
メープル2ブロックとチョコを2ブロック。
1ブロック100Kcalですから、これで計400Kcalの摂取です。
これだけでお茶漬けの倍近いカロリーですね(笑)

メープル味は当たりです!
かなり美味しいです。
メープルのハッキリとした香りを楽しめます。
「醤油」を隠し味に使っていると聞いていたのですが、ダイキチにはわかりませんでした(汗)

やっぱりカロリーメイトはカロリー計算が楽ですし、携帯性もよいのでバタバタしている時には本当に便利ですね。
ダイエット前なら、深夜に牛丼屋に行っての夕食などは平気でしていたのですが(笑)

仕事帰りに「ポテト味」も追加で買ってしまいました(笑)


↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ 2009/10/20 22:46 ] カロリー制限 | TB(0) | CM(4)

へぇ~~~カロリーメイトに”ポテト味”初耳。美味しいのかなぁ。わたしはSOYJOY派。いつもカバンの中に入っているよ。
[ 2009/10/21 12:45 ] [ 編集 ]

SOYJOYも食べてみたいんですよね-。
しばらく、遅くまで会議があることが多そうなので、SOYJOYも試したいと思います!
[ 2009/10/21 20:45 ] [ 編集 ]

自分も仕事が忙しい時用に1箱常備してます(笑
メープル味は知らなかったなぁ。
もしかして関東限定?今度探してみます。
[ 2009/10/21 21:15 ] [ 編集 ]

>ちゃすかさん
こっち(関東)じゃ、かなりのヘビーローテで劇団ひとりが出ているカロリーメイトのCMが流れていますよ。
美味いのでおすすめです!
[ 2009/10/22 22:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iceroadtrucker.blog40.fc2.com/tb.php/177-2a1435cc