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走ってみる(166日目)

体重 88.6Kg (-26.9Kg)
体脂肪率 29.6%


再開したウォーキングですが、ダイエット開始直後はそれなりに負荷があったのですが、最近はすっかり慣れて、6.3Km65分が全然苦になりません。
27Kgも減ったわけですから、そりゃそうかもしれませんが(笑)

ウォーキングしながら、負荷をどうあげるかを考えてみました。
距離を延ばす手もありますが、あまり時間をかけるのも大変そうな気がします。
…ならば走ってみるか!
とはいうものの、いきなり6.3Kmも走れるはずがありません(笑)

ならばということで、いつものウォーキングしているコースのラスト1Kmの上り坂を試しに走ってみました(汗)
もうきついのなんの(苦笑)
こんな距離を走るなんて、十数年なかったことですよ(笑)
大昔に少年野球をやっていた頃の練習ランニング以来かもしれません。

とはいうものの、確かに辛くて途中で止めかけましたが、なんとか完走(笑)
ちょっと自分でも驚きました(苦笑)
なんだか予想以上の達成感(笑)

1Km走っただけですが、汗の量も「ウォーキング」とは比べものになりません。
家に入ってからも、体が熱くて熱くて(笑)

「意外といけるんでね?(笑)」なんて思っていたんですが、一晩だった今日は朝から筋肉痛です(汗)
腿の内側と、股関節周辺が微妙に筋肉痛です。
やっぱり「ウォーキング」と「ジョギング」じゃ、使う筋肉違うんですね(苦笑)

まだまだ、本格的に「ジョギング」なんて無理そうですが、徐々に運動量や負荷を上げていきたいと思います。
しばらく「ラスト1Kmダッシュ」を続けてみることにします(笑)


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[ 2009/10/13 19:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

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