

↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウッティ発!全国まるごとグルメ祭り【その2】(165日目)

体重 88.5Kg (-27.0Kg)
体脂肪率 29.5%


河口湖は今日も良い天気です。
それでも秋が深まっていくにつれて、寒くなってきました。
今日は昼間にウォーキングしたのですが、日陰に入るとグッと気温が下がります。
上着が手放せなくなってきました。

20091012a.jpg

さて、昨日の「ウッティ発!全国まるごとグルメ祭り」のレポートの続きです。
前半かなり飛ばし気味に食べまくったので、お腹もきつくなってきました(苦笑)
どれも分けて食べたので、少しずつしか食べてないはずなのですが、これだけまわるとね(汗)
とはいうものの、いろいろ食べてみたいので、試食をしている店舗をまわることに(笑)

20091011s.jpg20091011l.jpg

「塩から」「ドライフルーツ」「豚の角煮」「お茶」「餃子」等々、ブラブラしながら試食をしてまわりました。
試食なら量もほんの少しですし、気に入れば買って帰ればいいですしね。

20091011t.jpg20091011w.jpg

さて、腹休めをしたところで、攻撃再開(笑)
水泳の北島康介選手の実家として有名なミート&デリカきたじまの「メンチカツ」です。
「カツサンド」だとちょっと量が多いので、メンチカツを単品で注文しました。
タマネギが多めのメンチカツで、昨日の記事に書いた飛騨牛メンチカツほど肉!という感じではないのですが、大きめにカットされたタマネギの甘みが良くて、違った意味でこれも大変美味しいメンチカツでした。

他にも何件かまわったところで、各々気になるお店の商品を買って帰ることに。
それぞれ気になった商品を買って、これまた晩ご飯の時に分け合うことにしました。

20091012b.jpg20091012d.jpg
20091012h.jpg

まずは萬来の「かごしま黒豚角煮弁当」。
鹿児島空港の空弁で有名ですね。
芋焼酎で煮込んだトロトロの角煮が、濃いめのタレで味付けされていて、ご飯にもそのタレが染みこんでいます。
濃い味好きのダイキチにはたまらないです(笑)
量的にもかなり食べ応えがありました。

20091012c.jpg20091012f.jpg
20091012g.jpg

こちらも有名な空弁です。
一乃松の「焼き鯖寿司」です。
これはダイキチのチョイスです(笑)
味見してすぐに買って帰るのを決めました。
肉厚の焼き鯖を甘辛のタレに浸けたあとにふっくら焼き上げていているのですが、油でギドギドはしていません。
酢飯と鯖の間に生姜が挟みこんであって、それがまたさっぱりとしていて最高です。
一人で2/3は食べましたね(笑)

20091012i.jpg20091012j.jpg

他にも寿司やスイーツやらと、いろいろとつまんでみました。
いろいろなものを、あーだこーだ言いながら食べるのってホント楽しいです(笑)

とはいうものの、この1日で自分がどれだけ食べたのかや摂取カロリーはさっぱりわかりませんが(苦笑)



↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ 2009/10/12 16:40 ] グルメ&低カロリー料理 | TB(0) | CM(4)

どれも美味しそうですね~!!
一番下の写真のパイは何パイなんですか?
すっごくそそられます・・・

私も旦那と北海道物産展で
色々と物色しつつ食べすぎましたv-12
反省♪
[ 2009/10/12 20:45 ] [ 編集 ]

>きなこさん

芦屋カロルの「白桃パイ」です。
アップルパイが名物のお店なのですが、実はダイキチはアップルパイが苦手でして(苦笑)
友人がそんな自分のために、白桃パイを1つ買っておいてくれたんですよ(笑)
美味しいパイでした!
[ 2009/10/12 21:26 ] [ 編集 ]

おいしそうですよね。こちらは気候が冬モードに突入し、身体の方も蓄積気味で困っております。:(
[ 2009/10/14 01:53 ] [ 編集 ]

>Aさん
食欲の秋…こまったものです(苦笑)
自分も日々格闘しています(汗)
食べた分はどこかで調整するように心がけていますが、なかなか思うようにいきません。
[ 2009/10/14 20:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iceroadtrucker.blog40.fc2.com/tb.php/169-2006ab29








