暑さ対策(10日目)

体重 112.5Kg
体脂肪 50.5%


昨日までの雨とはうって変わって快晴。
気温も20℃を超えていて、結構暑い。(実はこの日、河口湖は最高気温30℃)
多めにウーロン茶を飲んでから出発。

はやり暑い。
いつもよりかなり早く汗をかき始めるし、明らかにペースも上がらない。
せめて帽子を被ってくれば良かったですね。
明日からは暑さ対策が必要そう。
ウォーキングのスタート時間を早めようかな。
いやぁ、これだけ汗をかけば、いつもよりカロリー消費出来ているのではないかな?
などと考えていたら、Uさんよりメールが。

「暑かったですね。暑いとカロリーをより消費するように感じますが、実は暑くなると基礎代謝が下がります。というのも自分自身で体温を作り出さなくても、外気が体温を保ってくれるためです」

ナイスタイミングのナイスアドバイスでした…orz

「だから、冬以上に基礎代謝を上げることを意識しておこなう必要があります。それには筋肉をつけること。それとストレッチです。今は筋トレよりもまずはストレッチです」

了解です。
ストレッチも頑張ります。


↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ 2009/05/10 19:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iceroadtrucker.blog40.fc2.com/tb.php/16-890e5146