まかいのプリン&ヨーグルト(152日目)

体重 88.8Kg (-26.7Kg)
体脂肪率 35.5%


朝、体重計に乗ったら88.8Kgでした。
長かった89Kg台のトンネルも取りあえずは抜けたようです。
いやホントに長かった(笑)

シルバーウィーク前後に外食が続いたせいもあって、手こずりました。
まぁ、これでなんとか元のペースに戻るかな?
なーんて、考えてたら家の脱衣所ですっ転びました(汗)
床が濡れていて、滑ったんですよ。
そして、滑った拍子に、右足の親指の先を洗面台の角に強打しました(泣)

全体重がかかっていました。
もう、痛いのなんの(泣)
爪も割れてますし、ぱっくり傷も(汗)

病院に行ったらつま先の骨にヒビが入っていました(苦笑)
しばらくウォーキングは駄目かもしれません。
今日は会社を休んで静養してます。

でも、考えてみたら、昨日家事を頑張っておいて良かった(笑)
思いっきりゴロゴロできます。
あまり動けないときは、ネットでもしているか、食べることくらいしか楽しみないですが(苦笑)
というわけで、先日「まかいの牧場」で買ってきた、プリンとヨーグルトを昼食代わりに食べました。

20090929a.jpg

20090929b.jpg

まずはプリン。
濃厚なんですけど、甘くなくてあっさり味です。
プリンが卵からできているのが感じられる、牧場ならではの味でした。
こんなに美味しいのなら、もっと買ってくれば良かった(笑)
ちなみに標準的なプリンのカロリーは126Kcal/100gです。

20090929c.jpg

20090929d.jpg

お次はヨーグルト。
標準的なヨーグルト(全脂・無糖)のカロリーは62Kcal/100gです。
これも十分美味しいのですが、ちょっとあっさりしすぎかな?
もっと酸味があった方がダイキチ的には好きです。

プリンもヨーグルトも、ビタミンとカルシウムがしっかり取れるので今のダイキチ的にはありがたい限りですね(笑)


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[ 2009/09/29 15:24 ] グルメ&低カロリー料理 | TB(0) | CM(4)

がんばってください★

日にち決めてやることはいいことですよ。
減った分戻ることがあるので、
無理はしないほうがいいと思います。
ウォーキングやランニング20分以上、腹筋や腕立て、エアチャリなども引き締まりますよ!
継続できるダイエット法は、
①無理のない自分に適したダイエット
②3食野菜中心のダイエット(健康に良い食事)

がんばってくださいね!!
[ 2009/09/29 19:49 ] [ 編集 ]

!!

足大丈夫ですか。。。?痛そう(涙)
きっと神様が「だいきちさんは頑張りすぎなので少し休みなさい」って言ってるんですよ。無理しない様に。私もあと3キロでマイナス10キロです。頑張ります。いつも参考にさせて頂いてます
[ 2009/09/30 10:04 ] [ 編集 ]

こんにちは!
大丈夫ですか?!
この痛さは100ハナゲでしょうか(古っ)

まかいのプリンがまたこれが美味しいんですよね!
小僧連れて近いうちに行ってみようと思いました。
ではでは。
[ 2009/09/30 12:01 ] [ 編集 ]

>れいかさん
「野菜中心」はまだまだできていませんね(笑)
反省(汗)
腹筋はさっき久々にやってみたら、全然できませんでした(苦笑)
体も鍛えないといけませんね-。

>にゃんこさん
強制的にウォーキングはお休みになりました(笑)
食い道楽日記と化していて、ダイエットの参考になるかは微妙なブログです(苦笑)

>ぶーわんさん
もう、痛すぎて声も出ませんでしたよ(汗)
今回の怪我の説明をすると、みんな顔をしかめて「痛そう(汗)」と言います(笑)




[ 2009/09/30 21:53 ] [ 編集 ]

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