スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オルソンさんのいちご(137日目)

体重 90.8Kg (-24.7Kg)
体脂肪率 35.0%


河口湖の畔にある美術館「河口湖木ノ花美術館」に行ってきました。
今回は美術館内にあるレストランカフェ「オルソンさんのいちご」の紹介です。

20090914a.jpg

手入れの行き届いた緑に囲まれた素敵な建物です。

20090914b.jpg

池田あき子さんの「猫のダヤン」の世界がモチーフの美術館で、オルソンさんは物語に登場するキャラクターで「タシルの街の名士。お金持ちで太っている、農場の経営者。」だそうです(笑)
ルックスに関しては妙に親近感を感じます(笑)

「オルソンさんのいちご」のイチオシが「いちごパフェ」です。
減農薬・ミネラル栽培されたこだわりのいちごが特徴です。

20090914c.jpg

店内にいる女性客の全員がこのパフェを注文していました(笑)
食べた友人の話だと、いちごも美味しいけど、生クリームが最高だそうです。
「濃厚なのに甘すぎない…。ばりうま!」
自分はカロリーが恐ろしいことになりそうなのでパフェ遠慮しておきました(汗)

そこで頼んだのが「パニーニ」。
この店に来るといつも食べています(笑)

20090914d.jpg

カリカリに焼き上げられたパンに具が挟み込まれています。
片方はベーコン・レタス・トマトのBLT。
もう片方はチーズを生ハムでくるんだものとレタスです。

20090914e.jpg

ボリュームもあって、香ばしい香りとトロリとしたチーズの味が何とも言えません。
ここ数日、美味しいものばかり食べる機会に恵まれてラッキーです(笑)

とはいうものの、目標の「140日目で90Kg」には徐々に余裕がなくなってきましたが(汗)
まぁ、予定ではギリギリで目標達成の…ハズです(苦笑)


↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ 2009/09/14 20:15 ] グルメ&低カロリー料理 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iceroadtrucker.blog40.fc2.com/tb.php/141-f776f5b8








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。