食べ残し(118日目)

体重 92.8kg (-22.7kg)
体脂肪率 38.5%


いつまでもデブと思うなよに書いてあることは非常に参考になります。
多くの点で参考になりますが、どうしても実行できないこと、というかやりたくないことがあります。
「ハンバーガーを切り分けて、食べない分はまず捨てる」というやつです。

「それを途上国の子ども達に送ることは出来ない」「罪悪感を食欲に変えてはいけない」とあるのですが、こういった確信的な食べ残しには正直罪悪感ではなくて、嫌悪感を感じます。
親や親戚の多くが食品に携わる仕事をしている環境で育ったせいか、「ご飯を残す」ということ自体が駄目なんですよ。
基本は全て完食です。

まぁ、それが太った原因のような気もしますが(笑)
「唯一の正しい選択は余分なカロリーになるものは買わない」
そのとおりです。
ですからダイキチはそれを実行しています。
そもそも朝食は食べていませんので、1日2食で1500Kcal。
1食750Kcalですから、かなりガツンと食べられます。

ダイエットをしつつ、食べ残しは出さない。
これがダイキチのダイエットのルールの一つとなっています。

体重が減ったら1日3食に戻します(笑)

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[ 2009/08/26 20:35 ] ダイエット&健康 | TB(0) | CM(3)

同意ですね。
自分も「食事」を残すってことにすごく抵抗があります。なぜそうなのかはわかりませんが(^-^;
少なくとも「だから太った」はある気がします(笑

ファミレスで三世代家族が座っていたテーブルに食べ残しが大量にあったりすると「家系なんかなぁ」と思いつつ、寂しい気分になりますね(汗
[ 2009/08/27 22:38 ] [ 編集 ]

私も同意です!
残すっていう事が出来ません。
お腹いっぱいになっても無理して食べていました。
今までは・・・。

今は食べる分だけを用意する&注文する&翌日食べるなどして
一度でお腹がパンパンになるまで食べる事はありません(笑)
[ 2009/08/28 15:59 ] [ 編集 ]

>ちゃすかさん
ホントに寂しいですよねぃ。
昔、機内食の片付けのアルバイトをしていましたが、あの大量の残飯には辟易したもんです。
日本の残飯率30%…毎日1食分捨てている計算です。
なんだかなぁ。

>ロールさん
小分けは大事ですよね(笑)
ダイエットにも食べ残しを出さないためにも。
自分もご飯を一度にドカンと炊いて、それを計りできっちり140gになるように小分けして、全部冷凍しています(笑)
[ 2009/08/28 18:57 ] [ 編集 ]

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