顔痩せ(112日目)

体重 94.2Kg (-21.3Kg)
体脂肪率 39.5%


久々に会う人のほとんどが、会っていきなり「痩せた!?」と驚いてくれるようになりました。
3ヶ月半で20Kg減ですから、当たり前と言えば当たり前ですが(笑)
一番言われるのが「顔とか首回りが、すごくすっきりしたね」と言われます。
どちらかと言えば、お腹がへっこんだほうがいいのですが(苦笑)

でも確かに、ちょっと小さめの服を試着しようとすると、肩周りはちょうどいいのですが、ウエストだけが残念な結果になることが多かったりします(笑)
すっかり、お腹ぽっこりのオッサン体型ですな(泣)

体重がある程度減ってきたら、ウォーキングオンリーの運動も見直した方がいいかもしれませんね。
それまではひたすら歩くことにします(笑)

↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ 2009/08/20 20:46 ] グルメ&低カロリー料理 | TB(0) | CM(3)

最近の服は小さめのものが
流行なので尚更なのかも知れませんね( ̄∀ ̄;)汗
僕はやっとブカブカのXLやLLの服から
一応ギリギリでMサイズの服も着られるようになりました(* ̄ー ̄)vんふ♪
でもMだとちょっとお腹が気になります(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
まだまだ精進が必要みたいです(笑)
[ 2009/08/20 23:00 ] [ 編集 ]

応援してます!

偶然このブログを2週間程前に見つけて以来毎日読んでます。
頑張ってますね!無茶せず、むしろ楽しんでいるような感じが
いいです。知ってますか?ローラーブレード(ローラースケート)って
かなりカロリー消費するんですよ!アメリカのマヨ・クリニックの
サイトに1時間運動して消費されるカロリーチャートがあるのですが
ローラーブレードは91kgの体重の方ですとなんと1140カロリー
なんだそうです。時速13kmで走るのと同じくらいらしいです。
[ 2009/08/21 12:33 ] [ 編集 ]

>ブーさん
そうなんですよね。
スーツでもタイトな感じのデザインがすっかり主流ですが、自分みたいなデブには迷惑な話です(笑)
自分は…XLが着られるようになりたいです(泣)

>アメリーさん
いらっしゃいませ!
無理せず!楽しく!というのはダイキチのポリシーでもあります。
ダイエットも仕事も、そうあればいいなぁと思っています(笑)
ローラーブレードですか…自分の体重でも平気な頑丈なのあるのだろうかと考えてしまいました(苦笑)
先日のロンドン五輪の実施競技で「野球」「ソフトボール」と同様に最終選考まで「インラインスケート」が残っていましたね。
残念ながら採用はされなかったですが、オリンピックの開催競技候補になるくらいですから、ハードな面があるスポーツなんでしょうね!
[ 2009/08/21 23:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iceroadtrucker.blog40.fc2.com/tb.php/116-9d3c5f23