カプサイシンを喰らう(106日目)

体重 95.0Kg (-20.5Kg)
体脂肪率 38.5%


暑くなってきて、ようやく夏らしくなってきました。
とは言っても、今日あたりは河口湖は大雨で、お盆時期の渋滞と相まって、なかなか出かける気になりませんが(笑)

ダイキチの場合、暑くなってくると「辛いモノ」が食べたくなります。
外食に行くと、ついつい「激辛!」とか書いてあるものに目がいきます。
少し前に流行った「カプサイシンダイエット」を狙っているワケじゃありません(笑)
辛いものを食べて汗をかくと、痩せそうな気がするんですが、ダイエット効果としてはかなり限定的のようです。

カプサイシンは、アドレナリンなどのホルモンを分泌させ、このホルモンによって、代謝が高まり、体脂肪を分解しやすくするというものです。
つまり食べただけでは駄目で、やっぱりそこに運動がプラスアルファされて、初めて効果を得られるわけです。
トクホ飲料と同じですね(笑)

20090814a.jpg

というわけで、ムースヒルズバーガーにいって「チリビーンズバーガー」をいただきました(笑)
カプサイシンをしっかり摂って、暑い夏を乗り切りたいですね。

20090814b.jpg

看板犬のアニカも暑そうです(笑)

↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ 2009/08/14 19:04 ] グルメ&低カロリー料理 | TB(0) | CM(2)

>カプサイシンは、アドレナリンなどのホルモンを分泌させ、このホルモンによって、代謝が高まり、体脂肪を分解しやすくするというものです。

そうなんですね~(>_<)
辛いもの大好きなんで、なんか得した気分です♪

運動前に辛い食事はグッドなんですね。
勉強になります^^

応援凸
[ 2009/08/15 16:58 ] [ 編集 ]

いらっしゃいませ!
ダイエットというのは勉強すればするほど、いろいろわかって面白いですよねー(笑)
[ 2009/08/17 22:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iceroadtrucker.blog40.fc2.com/tb.php/110-cab0820e