スポンサーサイト


↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

光陰矢のごとし(103日目)

体重 95.6Kg (-19.9Kg)
体脂肪率 37.5%


今朝の地震は驚きましたね。
河口湖は震度4でした。
慌てて飛び起きて、真っ先に観に行ったのが熱帯魚の水槽(笑)
コレが倒れでもしたら、いろんな意味で大惨事です(汗)

少し水がこぼれた程度で無事でしたけどね。
ナマズも何匹か飼っているのですが、平然としてやがりました(苦笑)
夕方の余震の時も、まったく無反応(笑)
どうやら、ナマズは地震とは無縁のようです(笑)

20090811c.jpg

結局寝直したら、寝坊してしまって起きたら昼前。
夏休みでよかった(笑)
その頃には雨も上がっていて、青空が広がっていました。
そのままウォーキングに出発。

20090811a.jpg

気持ちのいい天気で、あっという間の6.3Kmでした。
冷夏で農作物に影響がでているみたいですが、近所のキャベツは日に日に育っています(笑)

20090811b.jpg

帰宅後、無性にキャベツが食べたくなりました(笑)
朝食兼昼食にキャベツたっぷりの焼きそばを作って食べて、食欲を満たした次第です(汗)
…キャベツは盗んでませんからね(苦笑)

帰宅後はずっとプラモデル作りです(爆笑)
いろいろと事情がありまして、この夏休みに10数年ぶりにプラモデルを作らなくてはならなくなったんですよねぃ。
作り始めるとハマってしまい、飲まず食わずで、気がついたら一段落したのが夜中の11時過ぎ(汗)
12時間ぶっ通しで、机に向かっていました。
全然気がつきませんでした(苦笑)
やっぱり、楽しいことをやっていると時間が流れるのは早いんですね。

しかし、今日焼きそばしか食べていないですよ(汗)
カロリー取りすぎもよくないですが、取らなすぎもよくありません。
でも、今から食べるとダイエットに禁物の夜食になるのでは…(汗)
悩んだあげく、空腹に耐えかね冷凍餃子をおかずにかなり遅めの夕食を取りましたが(笑)

こういう場合はどうしたらいいんでしょうね?(汗)

↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ 2009/08/11 23:57 ] ダイエット&健康 | TB(0) | CM(2)

コメント頂き、ありがとうございます。

YOKKOです^^

ウォーキングとストレッチに関してのご質問にお答えしますね♪

ストレッチをする目的は、以下のようなものが考えられます。

①筋肉の緊張を和らげる。
②リラックス感を与える。
③しなかやな筋肉・腱をつくる。
④ケガを防止する、など。

この中でも、「肉体的・精神的に緊張をほぐしてくれる効果」は、
血流が良くなり体の代謝を高める、というダイエットに嬉しい効果が期待できます。
あらかじめストレッチで体の代謝を高めてからウォーキングをすることで、
よりエネルギーが消費されることは十分に考えれると思います。

ダイキチさんの場合、25分と非常に丁寧なストレッチをされてますので、
ウォーキング前に、ウォームアップとして5分~10分程度のストレッチを
取り入れて頂けば、より高い脂肪燃焼効果を得ることができると思います。

ぜひ参考にしてみて下さい^^

応援凸
[ 2009/08/12 18:51 ] [ 編集 ]

なるほど!
さっそく実践してみます!
ありがとうございます。
[ 2009/08/12 22:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iceroadtrucker.blog40.fc2.com/tb.php/107-09f996ce








