桃ととうもろこし(100日目)

体重 95.6Kg (-19.9Kg)
体脂肪率 37.0%


桃の旬は山梨では6月下旬から8月下旬にかけてとなります。
毎年今くらいの時期になると、御坂まで桃を買いに行くのが恒例行事となっています。
普段世話になっている親類に日頃の感謝を込めて、桃を毎年送っています。
…もちろん、「お返し」も期待した上のことですが(笑)

20090808a.jpg

その場で売っているのを買うのではなくて、明日の朝に収穫する白桃を、すぐに発送してもらうようにお願いしました。
その方が、美味しいですからね。

結構な数をまとめ買いしたので、ダイキチ分の白桃はサービスしてもらえました(笑)
桃は食物繊維も豊富で、腸内の掃除にはもってこいの果物です。
良質の水分と糖分をたっぷり摂ることができます。

お店にはとうもろこしも置いてあったのですが、何故か値札がありませんでした。
「これ、いくらですか?」
「あー、これ農薬をかけ損なって、虫がついているかもしれないとうもろこしなんですよ」
ちょっと、大きさも小ぶりで見てくれがわるいのですが、なかなか美味しそうです(笑)
売り物じゃ無かったようですが、お願いして格安で売ってもらいました。
このとうもろこしは大当たりで、多少虫がついてましたが、甘さが強くて美味しいことこの上なしって感じでしたね(笑)

「夏!」という感じの美味しいもの巡りでした(笑)

↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ 2009/08/08 19:07 ] グルメ&低カロリー料理 | TB(0) | CM(2)

うちには届いたことないなぁ(笑
・・・あ、そういえばうちの近所も桃の産地だった(^-^;
自分もたまには親戚に送った方が良いかな?(汗
[ 2009/08/08 22:31 ] [ 編集 ]

>ちゃすかさん
親戚じゃないし(笑)
親戚つきあいは大事だよぉ(苦笑)
桃待ってます(笑)
[ 2009/08/08 22:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iceroadtrucker.blog40.fc2.com/tb.php/104-eaf89a3f