スポンサーサイト


↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビフィズス菌を喰らう(96日目)

体重 96.8Kg (-18.7Kg)
体脂肪率 40.0%


ダイエットをしていると、水分の不足や、食物繊維の不足等により、便秘になったりすることがあります。
それを防ぐためもあってダイキチの場合は1日2Lの水を飲むのをノルマにしています。
慣れてくると結構飲めちゃうもので、会社にも水筒を持ち込んで、会議中でもチビチビと飲んでいます(笑)
ダイエットを始めて特に便秘に悩んだことはないのですが、水の他にも、ヨーグルトや牛乳を時々飲むようにしています。
そんな話しを医療系企業勤務の友人にしたら、「それじゃ、これやるわ」と、ビフィズス菌をもらいました(笑)

20090804a.jpg

森下仁丹の「ビフィズス菌HD」です。
ストレートなネーミングです(笑)
ビフィズス菌は胃酸に弱いので、腸に着く頃には多くが死んでしまったり、弱ってしまいます。
そこでこの「ビフィズス菌HD」はカプセルにビフィズス菌とその栄養になるオリゴ糖を閉じ込めることにより、胃酸から守り、腸まで送り届けます。
スティック袋に粉状で入っているので、なかなか飲みやすいです。

飲み始めて今日で1週間ですが、ものすごく調子がいいです。
お通じはよかったのですが、ここしばらく下腹に張りというか、微妙に飽満感みたいのがあったんですよ。
上に書いたように、ヨーグルトやら牛乳は飲んでいたんですがね。
それがすっかりなくなりました。
すっきりです(笑)

ダイキチの場合は水分補給はどうにかなっていますが、食物繊維が不足気味なのは気になっていたんですけどね(苦笑)
この手の乳酸菌利用食品は、人によって合う合わないがありますから、自分に合うのを見つけた方がいいと思います。
いろいろ試してみるのもいいかもしれません。

↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ 2009/08/04 23:17 ] ダイエット&健康 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iceroadtrucker.blog40.fc2.com/tb.php/100-3017e628








