

↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第32回スポニチ山中湖ロードレースエントリー

すっかり忘れてました。
日本へ帰国後、参加するマラソン大会のエントリー(汗)

慌てて調べてみると、
毎年参加していた「笛吹市桃の里マラソン」(去年は震災で中止)はすでにエントリー受付終了…。
好きな大会だったので残念ですねぇ。
ゴール後のワインの飲み放題が特に好きでした(笑)

気を取り直して同じ日、4月8日に開催される「第10回南アルプス桃源郷マラソン」の10Kmにエントリー。
さらに5月27日開催の「第32回スポニチ山中湖ロードレース」のハーフにもエントリーしました。
とりあえずこれで夏前の大会は確定です。
寒さが厳しい河口湖に帰る前に、シンガポールで走っておかないといけませんね。

20120204B.jpg

シンガポールは相変わらず暑くて、最高気温が30℃の日々が続いています。
そんな中で暇をみては走っているのですが、とにかく汗の量が半端ないです。
走り終わってもなかなか汗が引きませんし。
走っている最中に、汗を吸った髪の毛が邪魔くさく感じるようになってきました。

そこで床屋に行ってきました。
海外で髪を切るのは初めてです。
事前にこちらの日本人スタッフにいろいろと床屋のことを聞いたり、ネットで調べたりして、日本人がよく行く床屋や日本語が通じる美容院などをチェックしました。

でも結局行ったのは、bukitbatokのWestMallにある10SGD(600円)でクイックカットしてくれる店(笑)

20120204A.jpg

失敗しても笑い話のネタになればよしと覚悟してですけどね(笑)
自販機でチケットを買って、店員さんに渡してカットしてもらうのですが、流れは日本の1000円カットのカットのお店と同じです。
スマホに入っている写真に、散髪した直後くらいの写真があったのでそれを見せて、「こんな感じにしてくれ」と店員のお兄さんにお願いしました。
どうせ、同じようにはならないとは思いつつ(苦笑)

いや、ブラッシングも水のスプレーもなく、いきなりバリカンでバリバリと切られ始めたのは驚きました(笑)
まぁ、これも良い経験だと、まな板の上の鯉の状態で約10分。
バリカン、カットと続いて、最後に掃除機みたいな装置で髪の毛を吸っておしまい。
あれ?割と普通に仕上がりました(汗)
全体的にラフなのですが、それほど気になりません。
ちょっと拍子抜け。

笑いネタにならないのが微妙に悔しい気もします(笑)

↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ






