スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブギス周辺散策

MRTブギス駅近くにある「SIM LIM SQUARE」に出かけました。
シンガポールを代表する電脳街です。

20120128AA.jpg

ビルの中に小規模の店が並んでいます。
雰囲気としては昔のアキバにかなり近くて、微妙に殺伐としています(笑)
ビルに入ると、ワラワラとチラシ配りが集まってきて、各パーツの最新価格を書いた紙を渡そうとしてきます。
あ~、なんだかこの感じ懐かしいなぁ(笑)

20120128AC.jpg

目的はSIMフリー版iPhone4Sの価格調査。
正直、すぐに必要というわけでもありませんし、日本で使っている携帯がauなので、いろいろとめんどうなことになるのはわかっているんですよ。
それでもやっぱり興味があって、とりあえず価格調査をしに来ました(笑)

20120128AB.jpg

狙っているのは32GBでカラーはブラックでもホワイトでも可。
いろいろ店を回りましたが、64GBは少なかったですが、32GBのiPhone4Sは比較的在庫があるようでした。
どこも値段は似たり寄ったりでしたが、おおよそ1080SGDといったところでした。
日本円でおおよそ65000円…。
日本で通販でSIMフリー版を買うよりは10000円くらい安いことは安いのですが、正直微妙(笑)
まぁ、帰国まで時間があるのでしばらく考えることにします(笑)

帰りにブギス駅のとなりにある「iluma」によってラーメンを食べてきました。

20120128AD.jpg20120128AE.jpg

日本の有名店6店がしのぎを削っているラーメン複合施設が4Fにあります。
「iluma」は工事中で入り口がわかりにくくなっていますが、ちゃんと営業しています(笑)

20120128AF.jpg

大好きな「大勝軒」もありました。
シンガポールの大勝軒は醤油がちょっと強めです。
店員さんに話を聞くと、日本の醤油ではなくシンガポールの醤油を使っているとのこと。
なるほど、醤油が違うんですねぇ。
自分はしょっぱめの味が好きなんで、この味でもOKです。

20120128AG.jpg

ものはついででもう一店チャレンジ(笑)
「バリ男」です。
悪くはないんですが、自分は大勝軒のほうが好きかな?

久々にラーメンのはしごで腹が…(苦笑)
晩飯は抜きですね(笑)
スポンサーサイト

↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ 2012/01/28 17:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。