

↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

岡島百貨店 北海道物産展(493日目)

体重 70.1Kg (-45.4Kg)
体脂肪率 17.3%


ようやく生活が落ち着いてきました。
それでも何かとやることがあって、なかなか思うようにいきません(苦笑)

今日は用事で甲府へ。
ついでに岡島百貨店で開催中の「北海道物産展」に行ってきました。
道産子のダイキチでもやっぱり、足を運んでしまいます(笑)
やっぱり美味しいものが並んでいますし。

20101010a.jpg20101010b.jpg

ちょうど正午頃に行ったのですが、すごい盛況ぶりでした(汗)
とにかくまっすぐ歩くことも出来ない状況で、北海道ブランドの集客力に驚きましたねぇ。
こりゃ、あっちこっちのデパートで北海道物産展を開くわけですよ(苦笑)

ついて真っ先に向かったのが超有名店の「札幌ラーメン武蔵」。
すでに行列で30分待ちの状況でしたが、列は長くなる一方でしたし、場内の客も増えていたので大人しく並ぶことに(笑)

20101010h.jpg20101010j.jpg

食べたのは「味噌角煮ラーメン」。
富良野産地養豚の角煮が乗った味噌ラーメンで、麺は固めの縮れ麺。
この麺がげんこつや、豚足、鶏ガラを煮込んだスープに良く合います。
たっぷり入ったゴマも、程よいアクセントで、見た目以上にあっさりしたスープで、非常に食べやすいラーメンです。
並んだかいがありました(笑)

腹ごしらえをしたところで、各店舗巡りです。

20101010f.jpg20101010e.jpg
20101010d.jpg20101010c.jpg
20101010g.jpg20101010m.jpg

…目移りしますよね(汗)
みんな美味しそうです(笑)
いろいろと試食もできるので、じっくり見て回りました。

最初に買ったのは「プルマンベーカリー」の「男爵カレーパン」。
カリッと揚げられたパンの中に、ピリ辛のカレーと北海道産のジャガイモがゴロリと。
これが美味しくて(笑)

20101010p.jpg20101010q.jpg

辛いものの次は甘い物と言うことで、「花畑牧場」の「キャラメルソフトクリーム」(笑)

20101010o.jpg

他にもいろいろ食べ歩いたのですが、面倒なので割愛します(笑)
お土産はザンギ(醤油で味付けした唐揚げ)各種に「ろまん亭」のシュークリームです。

20101010k.jpg20101010l.jpg

明日からはしばらくカロリー制限ですね(汗)


↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ 2010/10/10 21:57 ] グルメ&低カロリー料理 | TB(0) | CM(0)






