スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「NEW BALANCE NB MR967R」(460日目)

体重 69.7Kg (-45.8Kg)
体脂肪率 16.5%


さて、早速購入した新シューズ「NEW BALANCE NB MR967R」を履いて、いつものジョギングコースに行ってきました。
やっぱり嬉しいですね(笑)

20100906a.jpg20100907c.jpg

このシューズはフラットソールです。
靴裏の縁に沿って、太いリング状のソールとなっています。
これによって安定性向上し、走行中の体重移動がスムーズになります。
つまりダイキチのような初心者向きというわけです(笑)

実際「MR967R」を履いて走ってみると、足裏全体を使った走りになります。
特に踵から足の親指の付け根の拇指球(ぼしきゅう)までの体重移動が楽に感じました。
クッション性も非常に高く、いつもと同じコースをいつものペースで走ったのですが、足の疲労感が前のシューズの時よりも改善された印象です。

高いクッション性にも関わらず、しっかりとしたホールド感があるシューズですね。
「Nロック」という機能のおかげらしく、シューズのNマークがシューレースと連動して中足部をしっかり固定してくれます。
ランニングシューズって工夫の塊なんですねぇ(笑)

さて、このシューズ最大の特徴はこのド派手なカラーリングと全面に施されたリフレクター(反射材)です。
調子に乗って、夜ランにも行ってきました(笑)

その時に撮った写真がこれ。

20100907a.jpg20100907b.jpg

これでもか!というくらいに反射していますね(笑)
河口湖周辺は街灯が少なくて、夜走っているとヒヤッとすることもしばしばです。
これだけ目立っていれば、夜ランの危険性も低減できそうですね(笑)

お気に入りの一足となりそうです。
ちなみにレディースモデルの「WR967R」も発売されています。


  レディースモデル    メンズモデル


スポンサーサイト

↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。