プチトマトの肉巻き(493日目)

体重 69.1Kg (-46.4Kg)
体脂肪率 16.7%


先日、うっしーさんからミニトマトを貰いました(笑)

20100904a.jpg

採れたて無農薬ですよ!
美味しそうですよねぇ。
ドレッシングや塩をほんの少しだけかけて食べてみると、もう美味いのなんの(笑)
甘さの中の、ほのかな酸味が最高です。

このまま食べるのも良かったのですが、せっかくたくさん貰ったので「プチトマトの肉巻き」を作ってみました。

20100904b.jpg

肉には普通豚バラを使うのですが、今回は牛肉の赤身。
この方がタレと合うので、好きなんですよね(笑)
タレといっても「エバラ焼き肉のタレ」ですが(笑)

プチトマトに牛肉を巻いて、串で固定。
粗挽きの塩こしょうで味付けをして、最後に焼き肉のタレを少しかけます。
簡単な料理ですが、なかなか美味しくできました(笑)

やっぱり素材が良ければ、どう料理しても美味しいんですねぇ(笑)


↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ