故障発生(474日目)

体重 70.0Kg (-45.5Kg)
体脂肪率 16.7%


今日も天気が良くて絶好のジョギング日和です。
張り切って走り初めたのですが、2~3Km走ったところで、左膝に違和感が。
痛いと言うほどではなかったので、あまり気にせずいつもの7Kmコースを完走しました。

走り終わって入念にストレッチ。
やはり痛くはないものの、微妙な違和感がとれません。
部屋に戻ろうと階段に足をかけた瞬間に、左膝の外側に痛みが走りました(汗)

ちょっとまずい感じがしたので、しばらくアイシングをして様子をみたのですが、階段の上り下りをする時だけ痛いんですよね。
平らなところでは、全く痛みはありません。

今日はちょうど別件で整形外科に行く用事があったので、ついでですから診て貰いました。
結果は軽い「腸脛靭帯炎」。
2、3日は様子をみて、それでも痛みが引かないようなら再受診ということになりました。
ここのところ調子よかったものですから、ハイペースで走り込んでいたのが悪かったかもしれませんね(汗)
今週末レースなので張り切っていたのですが…(苦笑)

ちょっと残念ですが、しばらくランニングは中止して、筋トレに精を出すことになりそうです。
ここで無理をして大会に出られない方が嫌ですしね(笑)

久しぶりに腹筋をしてみたのですが…全然できませんでした(苦笑)
まだまだ鍛えなければいけないところがたくさんあります(笑)

↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ