東京豚骨拉麺ばんから(473日目)

体重 70.3Kg (-45.2Kg)
体脂肪率 16.6%


やっぱり体重が増えました(汗)
70Kg台復帰です(泣)
まぁ、昨日は決行飲み食いしましたからねぇ。
今日からきをひしきしめていかねば!

…とか言いながら、ラーメン屋に行ってきましたが(笑)
やっぱりねぇ、都内に来るとラーメンが食べたくなるんですよね(苦笑)

20100815a.jpg

行ってきたのは「東京豚骨拉麺ばんから池袋東口店」。
頼んだのは「角煮ばんから」。

20100815b.jpg

背脂がたっぷりと入った豚骨醤油のスープに、分厚い角煮がのっています。
スープを一口飲んでみると、意外と醤油が強くて、あっさり味。
美味しいのですけど、なんだかインパクトが…(汗)

ふとテーブルの上を見ると、生ニンニクとガーリックマッシャーが。
…なるほど、そういうことですか(笑)

20100815c.jpg

どうやらお好みでニンニクを潰し入れるみたいです、この店は。
とりあえず2つ入れてみると…来た来た!(笑)
さっきまでの物足りなさがなくなって、味に深みが。
中太の縮れ麺にスープが良く絡みます。
となりのお兄さんは4つもニンニクを入れていましたね(笑)

ただ肝心の角煮は、あまりトロトロでもなかったですし、味もあまり浸みていない感じで残念でした。
次は角煮抜きでいただきます(笑)

…最近ラーメンネタばかりですね、このブログ(汗)


↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ 2010/08/15 23:47 ] グルメ&低カロリー料理 | TB(0) | CM(3)