らーめん初代(396日目)

体重 70.1Kg (-45.4Kg)
体脂肪率 19.6%


体重が70Kg台になってしまいました…。
北海道に来てから、これだけ食い道楽していればねぇ(苦笑)
いいんです、山梨戻ってからしっかり絞ります(笑)

前にも書きましたけど、普段は60Kg台で、70Kg台になったら危険信号で食事に気をつける…そんな体重管理を目標にしています。
このまま70Kg台キープとならないようにしたいですね(苦笑)

さて、北海道食い倒れツアーの締めは、やっぱりラーメンです。
以前にも記事にした小樽のラーメン店「らーめん初代」へ行ってきました。

20100531a.jpg

帰省する度にここに来ています(笑)

20100531b.jpg20100531c.jpg

開店してすぐに入ったのですが、すでに店内はほぼ満席。
相変わらずの人気店ですね。
ダイキチはこの店がオープンしてからずっと通っています(笑)

20100531d.jpg

注文したのは1日30食限定の「白たまり醤油ラーメン」。
白ワインをベースに天日干し塩、白たまり醤油、貝等々を煮込んで、鮭の魚醤をかくし味に、鶏油で仕上げたラーメンです。
見た目よりもコクがあるスープですがしつこくはなく、非常に食べやすいです。
麺は少し堅めの細ちじれ麺でスープが良く絡みます。
チャーシューはとろとろの角煮で、これが毎回楽しみで(笑)

小樽に来た時には是非、食べてみてください。


↓ランキング参加中!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ人気ブログランキングへ
[ 2010/05/31 15:08 ] グルメ&低カロリー料理 | TB(0) | CM(3)